FC2ブログ

2015-10

Latest Entries

ディズニー・シー





ディズニーシーに行く。
Kmさんに計画してもらって、Sさん、Nkさん、Nzさんの初体験組と一緒。
月曜なのにハローウィン週のせいか凄い人だかり。
IMG_5969fghfaaa.jpg
Kmさんのてきぱきした案内に感心しながら、速足でついていく。
見るもの聞くもの珍しくお上りさん状態。
ディズニーのいろんなキャラクター。
IMG_5968asdaaa.jpg
(クリックすると拡大)
IMG_5971sdfsdaaa.jpg
プロメテウス火山。
IMG_5976fghfgaaaa.jpg
コロンビア号などをきょろきょろ眺める。
IMG_5986asdaaa.jpg
IMG_5984werewaa.jpg
最初にタワーオブテラーはどうですかと聞かれるが、あの建物の上から落ちると聞いて、Sさんは辞退。
IMG_6058fghfgaaa.jpg
ファストパスと言うのを入手してもらう。人気のようで取れた時間はかなり後。
時間が来るまでタートルトークに向かう。これも1時間弱の待ち。ディズニーシーは待つことに慣れねばと思う。
コロンビア号の海底展望室でウミガメのクラッシュとお話しする。
IMG_5994tyrtyaaa.jpg
ウミガメのクラッシュ会話型でよく出来ていてつい一緒に手を挙げて喜ぶ。IMG_5995dsaaaa.jpg
鯨だぞう。
IMG_5997gfjaaa.jpg
次はブロードウェイ・ミュージックシアター。アイスを買ってきてもらって、食べつつ待つ。
IMG_6000tytyuaaa.jpg
ジャズミュージック。
IMG_6002jhaaa.jpg
素晴らしいショーで十分楽しめた。Sさんはクルーズのショーより少しランクが上ねと喜ぶ。
IMG_6001jghjaaa.jpg
昼食はコロンビア・ダイニングルームで並んで待つ。待つ間にマーメイドラグーンシアターのファストパスを取ってくると言うのでSさんとNzさんに残ってもらい、Kmさんに連れられてNkさんと向かう。
あちこちにキャラクターがいてつい眺めてしまう。
IMG_6004hfghaaa.jpg
ミッキーは一番の人気。
IMG_6005kjkaaa.jpg
Kmさんが見ますかと聞くので見たいという。
IMG_6008khjhaaa.jpg
速足で向かうKmさんに置いてかれないように、ついていく。
IMG_6019jghjaaa.jpg
面白い建物があるとついパチリ。
IMG_6020sdaaaa.jpg
遅れて迷子になりそうなになり、Kmさん、Nkさんが心配して後ろを振りかえる。
IMG_6022jgjgjaaa.jpg
作り物とはいえ良く出来てる。
IMG_6023khjhaaa.jpg
岩も本物みたい。
IMG_6024khkhjaaa.jpg
洞窟をくぐる。
IMG_6026kjhkjaa.jpg
ミステリアスアイランド。
IMG_6034kjkhaaa.jpg
センター・オブ・ジ・アースが面白いとKmさんが言うが、待ち時間が凄い。
IMG_6032jgjaaa.jpg
貝殻?
IMG_6037jhgjgaaa.jpg
イルカ。
IMG_6038khkhaaa.jpg
マーメイドラグーンの中はきらきらして幻想的。
IMG_6040jhggjaaa.jpg
ファストパスを取って引き返す。
IMG_6048dfgaaa.jpg
かなり歩いた。
帰ったら、レストランの順番が既に来ていた。
IMG_6054yuiuaaa.jpg
食事はお腹が空いているので美味しい。Sさんととっかえしながら楽しむ。ビールもシェア。会話も弾む。
いよいよタワーオブテラー。向かう途中で魔女がいた。一緒に記念撮影。
SさんはNzさんから日経を借りて喫茶で待機。
IMG_6066hjkjaaa.jpg
エレベーターに乗って最上階へ。
IMG_6062rttryaaa.jpg
シートベルトを締め、おどろおどろしい解説付きで上に向かう。ちょっと外の景色を見せてから、真っ暗になり、落下。落下はちょっと体が浮くような感覚。これを繰り返し、悲鳴が上がってるが、なかなか面白い。
飛行機が乱気流に巻き込まれて落下するのによく似てる。
終わって、面白い顔してたら(落下中に撮られてる)写真買ってくださいとKmさんに言われたが案外平気な顔して写ってた。Nzさんは顔色が青い。
Sさんと合流。周りが暗いので高所恐怖症のSさんでも大丈夫だよと報告。
電車で移動。ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ。
IMG_6053fghgfaaa.jpg
駅員が可愛い。
IMG_6067fghgaaa.jpg
ストームライダー。これも待ち行列。
IMG_6080tyutyaaa.jpg
巨大なストームを消滅させるミッションに参加するストーリー。制御不能で海に突っ込むあたりで水滴が落ちてくる。まあ楽しめた。
フライングフィッシュコースター。子供向けのジェットコースターだから大丈夫でしょうとKmさんが言い、Sさんも乗る乗るという。
きゃあきゃあ言う叫び声を聞きながら待つ。かなり暗くなってきた。
IMG_6087jkhjkaaa.jpg
先頭にSさんと座る。高低差はあまりないがかなりなスピード。Sさんはずっと絶叫。1分強だが、面白い。Sさんは大喜び。一番面白かったという。なんだ叫んでたので怖いのかと思った。
ファストパスの時間が来たのでマーメイドラグーンシアターに向かう。
鯨。
IMG_6091hjkjkaaa.jpg
まるで海底にいるような空間。
IMG_6097fgfgaaa.jpg
「リトルマーメイド」の人魚姫アリエルが宙を舞って歌う。十分楽しめた。
IMG_6098ghjghaaa.jpg
夜も遅くなってきたし、疲れも出てきたので、Sさんと、Nzさんと一緒に帰る。
火山が噴火してた。
IMG_6099asdaaa.jpg
KmさんとNkさんは二時間待ちでセンターオブジアースに乗る。元気元気。
疲れて家の前の坂道はSさんに押してもらった。
22000歩歩いてた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR