FC2ブログ

2015-10

Latest Entries

21世紀会





名古屋に出かける。
31回21世紀会に参加。
懐かしの藤が丘に到着。(クリックすると拡大)
01f7ef70e00b7492fd6be101d3241d8ec463da8ae7aaa.jpg
まず事業所に顔を出す。
Mzさんが迎えてくれた。単身赴任が長かったが、会社生活の終盤を迎えて自宅から通えるようになった。地元の名士としてようやく落ち着いたことだろう。
会に参加しないSrさんが来てくれた。何故かクルージングの話になり、うらやましがられる。行きたいなあと。お子さんの食事を作るのに、朝4時半起き。二人のお子さんは良いお母さんに恵まれて幸せだろう。何時も美しい。
幹事のSmさんがTV会議中なのでとちょと顔を出し、会には参加できないかおもと言う。もう一人の幹事のSaさんもTV会議中。何とか会に間に合わせて参加すると。
バスでMzさんと藤が丘に向かう。バスに乗るのは何十年ぶり。藤が丘に到着してIsさんと**さんから、**さんの中国赴任の送別会ので失礼すると挨拶される。
藤が丘「楽食FU-ZI フジ」に到着。
21名の参加。
Frさん乾杯。昔はお公家と呼ばれていたが、その後毒舌が一世を風靡した。今や好々爺。痩せたが山もゴルフも参加。
幹事はSaさん。忙しいのによくやってくれてる。もう年だと言うが、こちらからみればまだ働き盛り。働け働けと発破をかける。
幹事のSzさんは来れないかもと言っていたが、ぎりぎり参加してくれた。明日のゴルフの迎えはしてくれる。白馬の集まりが今年は中止になって残念。
料理は多くて食べきれない。
IMG_5914asdaaa.jpg
山仲間のFjさん、Kbさん、Iwさん、Fdさん、Adさん、Frさん。全てFjさん主催の低山を登る会に参加してる。北アルプスにはKbさん、Iwさん参加。今年は喉の痛みで参加できなかった。
Fjさんは忍者の末裔で百名山はすでに踏破し、山のリーダーとしては判断力も良いし、いざと言う時は阿修羅のように早く登る。
KbさんはFjさんが急遽針ノ木岳に行けなくなった時にリーダーを務め名リーダーの出現と称賛される。本人はSkさんにやってもらったと謙遜する。元山男。山を引退していたのを三年がかりで口説いて山に誘った。
IMG_5916sdfaaa.jpg
Usさんは白酔会の会長。スキーは指導員として地元のスキークラブで指導し続けている。白酔会には日程が合わずなかなか参加してもらえないが昨シーズンは、志賀高原で偶然会って華麗なスキーを見た。Wtさんの近況を聞いて驚く。
Kkさんは長い単身生活が終わり、生き生きとしてる。月20k泳いでスマート。ゴルフは80台で回るよとAdさんが宣伝。もう私の相手ではないという雰囲気。
Ssさんは来年の国展入選期待。昨年国典初入選したが今年は落ちた。Mn夫人が二科展特選だよと言って励ます。Sさんに褒めてもらうように頑張るという。
IMG_5918aaa.jpg
Yzさんは娘夫婦の食事の世話で忙しい。今日も夕食を用意してから来てる。孫の世話も忙しい。夫人を亡くし、自分も大病を患ったが、相変わらず超明るい。
Mjさんは唯一日立のお客さんで参加。Wtさんがこの会にお客として参加してくれる道を切り開き、それが続いてる。
IMG_5919asdaaa.jpg
Iwさんは山のベテラン。相変わらず山は盛んに登ってる。一時きつい山はやめるとか言っていたが、相変わらず強い。
Adさんはちっとも変わらない。花の写真が何時も綺麗。北アルプスを誘ったが高所恐怖症とかで軽くいなされた。
Fdさんは背広姿で仕事帰り。バイク、自動車大好き人間。山はきついきついと言いながら、強い。
IMG_5932fghfghaaa.jpg
Ukさんは相変わらず会社経営。かなり長い。まあ続いてるんだから、大丈夫だろう。
Mbさんは久しぶりの参加。懐かしい。久しぶりに話せて実に嬉しい。
Fmさん、ゴルフで連続優勝して参加してくれるようになった。独特の雰囲気で体形はスマートだが貫禄もある。
IMG_5933fghfghaaa.jpg
Mzさんは、事業所で出迎えてくれた。何十年前に独身で赴任した時に初めての休みで戸惑っていた時に車に乗せてくれた。
Ydさんは痩せると宣言してからちっとも痩せないとぼやく。毎日1万歩歩き、ジムにも通ってるが痩せないという。誰かが食べるからだという。あと一息。
IMG_5934bnmbmaaa.jpg
Mnさんは21世紀会関東会に参加してくれていたが、退職してこちらに戻ってから参加してくれている。
Ntさんに病気したせいか何時もよりやつれ提案すねえと言われ、背中をさすられた。(帰ってからSさんに聞いたら、袖もないが、疲れると少し猫背になると言われた。注意しなくちゃ。)
IMG_5935vbnnbaaa.jpg
挨拶で、喉の痛みで苦しんだので、山に十分登れなくストレスがたまったこと。スキー靴を買ったので山のうっ憤をはらすべく滑ること。コーラスのオペラ合唱が難しいことなど話す。
Kkさんに〆を譲ったので目を白黒したが三本締めしてくれた。
記念撮影して散会。
IMG_5946dfgaaa.jpg
実に楽しい。同じ釜の飯を食べた仲間との集いはオーラが一杯もらえる。
サンプラザまでSzさんに送って貰い、バタンキュー。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR