FC2ブログ

2015-10

Latest Entries

スキーブーツ新調





庭のアメリカンブルー。
IMG_5505sfddfaaa.jpg
アケビの実が色づいてきた。(クリックすると拡大)
IMG_5508dfggaaaa.jpg
Sさんと出かける。
近所のハナミズキの実。
IMG_5510dfgdfgaaa.jpg
菊。
IMG_5511gdfgaaa.jpg
みどりの窓口に切符を購入に行く。
この1か月分。仙台旅行は一緒。他に名古屋と小淵沢。ジパング倶楽部。
Sさんお勧めのラーメン屋で昼食。Sさんお勧めのところはどこも美味しい。
Sさんはニット教室へ私は石井スポーツに行く。
石井スポーツからバーゲンで予約したスキーブーツが届いたと連絡があったので、神田本店に取りに行く。バーゲンの時はIwさんに勧められて見に行く。Ogさんも一緒で靴を予約。Iwさん、Ogさんはウェアも予約したが、私は来年回し。
予約表を見せたら倉庫から靴を持ってくる。まず靴を履いてみる。
次にインソールの熱成型。足の型を取って、インソールを熱成型する。
それが終わったら、足にパットを貼ってインナーの熱成型。外反母趾なのでそれを考えてパットを貼る。両足の親指が黒ずんでるのを見て、痛々しいですが、登山ですかと聞かれる。下山の時に急ぎすぎてやられましたと答える。
2時間近くかかった。履き心地は最高。
冷えてくると少し縮むので滑ってみて具合が悪かったら持ってきてくださいと言われる。
ルンルンで帰ったが、運ぶのに結構重かった。
帰って、Sさんに見せて喜ぶ。早速、スキー板に装着。しっかり装着できる。
IMG_5518aaaaaa.jpg
先シーズン、板を新調し、今シーズンは靴を新調した。板も靴も今まで10年使った。あと、5年は滑らないと元が取れない。それには85歳のスキーの先輩Kbさんを見習わはなくては。
今シーズンも早くも20日以上のお誘いがある。滑るゾウ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR