FC2ブログ

2015-10

Latest Entries

一か月ぶりの水曜会





庭の百日紅。
IMG_5259fghfaaa.jpg
タマスダレ。
IMG_5253fghfgaaa.jpg
ピラカンサ。赤くなるとすぐに鳥がついばむ。
IMG_5256fghhgaaaa.jpg
白いオキザリス。色が抜けたのかなあ。
IMG_5257fghaaa.jpg
コバノランタナ。東南アジアでは雑木。
IMG_5260fghaaa.jpg
大好きなチェリーセージ。
IMG_5262dfgaaa.jpg
ハナキリン。
IMG_5263dgfaaa.jpg
午前中来客。Sさんと一緒に対応。
久しぶりに歌の練習。声が出ない。
まあしょうがないとあきらめて水曜会に出かける。
一か月ぶり。4回練習を休んだので、いささか心配。
坂の途中でTtさんに会う。治ったそうで良かったわねえと言ってもらう。いきなり1万2千歩歩いちゃだめよ。8千歩で十分と言う。土曜に1万8千歩いたと言ったら、あきれられた。
早めについたので机をYmさん、Wtさんが並べてる。手伝う。会う人ごとに治ったの良かったと言われる。
Htさんから、良かったですねえと言ってくれた後、免疫が落ちてるんだから無理してはダメとさんざん言われる。Htさんから演奏会の写真をもらう。
先生からも治ったんですか良かったですねと言われる。YKさんがいなかったのでテナーのセカンドは大変でしたよと言うので、小声でいたらもっと大変だったでしょうとつぶやく。
Tuさんから新しい楽譜大中恩作曲「サッちゃん」を貰う。
Adさんから回復祝いにHallo Weenのかぼちゃの飾り物を頂く。
Skさん、Kkさんから大丈夫ですか、無理しないようにと。
Tuさんが遅れてるので、Hmさんが準備体操。
新ピアニストOgさんに初めておめにかかる。
発声練習。
声はかすかに出る。
テナーは9人全員参加。凄いね。
最初に発声練習の代わりと「NABUCCO」ジュゼッペ・ヴェルディ作曲。
休む前に歌っていたので何とかイタリア語で恐る恐る歌う。
「BRIDAL CHORUS」ヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー作曲。
まだ二回目の練習らしくて音取り。聞きなれた曲で多少助かる。
時々、上がりきらない。
Ydさんがドイツ語で歌いたいというので、ドイツ語の練習。先生は合宿でやるつもりだったらしいが。
いやあ難しい。先生が発声する後をついて発声するのだが、微妙に違ってしまう。言葉に気が行くと音が狂う。そのうち、慣れますからと言われる。
休憩時間。
Nzさんから演奏会のDVDをもらう。
秋合宿の紙ももらい申し込む。もうそんな時期か。早いなあ。
演奏会で「時代」編曲の横山潤子先生からDVDを貰ったお礼の葉書が来てる。
SsさんからホームページにOpera Chorusesの訳が出ていると報告。
Msさんが演奏会に来てくれたお礼。
先生が喫茶店で歌う紹介。
「CAVALLERIA RUSTICANA」ピエトロ・マスカーニ作曲。
皆はすでに練習済みだが、私は初見で全く歌えず。譜面のどこを歌ってるかもわからなくなる。
途中、テナーのセカンドだけ取り上げて練習してくれたところでようやく譜面についていける。ここがテナーのセカンドがリズムが乱れて苦戦したところらしい。まだリズムも音も超怪しい。これは復習しないと追いつかない。
「水のいのち」高田三郎作曲、高野喜久雄作詞。
「雨」
ほっとする。
「水たまり」
歌いにくいと思ったが、「CAVALLERIA RUSTICANA」の後では歌いやすいと感じてしまう。
「川」
終わった。へとへと。歌うってエネルギィがいるんだ。
バスのKnさんが今度YY会に参加するのでよろしくと言われる。
帰り際にTtさんと話をした。あまり無理しないようにと念を押された。
Kmさんと一緒になったのでYY会の話といきなりステーキ、ディズニーシーの話をする。ディズニーシーは8時半集合が一番と言われたが、2時間近くかかるので、9時半にして貰うことにした。Nzさんがそんなに早いのとぶつぶつ。
飲み会はさすがにパス。帰り際に飲み会に行く先生らに挨拶して別れる。
帰ったら、Sさんにどうだったと聞かれたので、メロメロ、ヘトヘトと答える。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR