FC2ブログ

2015-08

Latest Entries

Cavalleria Rusticana

庭の朝顔。
IMG_3954ghjghaaa.jpg
マダガスカルジャスミン。(クリックすると拡大)
IMG_3953fghfgaa.jpg
夏水仙。
IMG_3955ghjghaaa.jpg
アメリカンブルーが咲きだす。
IMG_3956ghjaaa.jpg
百日紅。
IMG_3957ghjghaa.jpg
歌の練習をして水曜会に出かける。
でんごんばんの紙印刷をIkさんがしてくれたので渡してもらう。
発声練習が始まっていた。
体調がまだ本調子ではないが、前列で歌う。
いきなり「Nabucco」。
イタリア語の発音を丁寧に説明してもらう。カタカナで発音をふるなと言われるが、発音記号では書けない。
テナーはHtさん、Nzさんが大幅に遅れたが、全員参加。新しく入ったTrさんをパートリーダーのSkさんの指示でSkさんやKkさんが隣に座ってサポートしてる。テナーは優しい。
休憩時間。
紙のでんごんばんをホームページが見れない人に渡す。今回はIkさんが10部コピーしてくれたので、先生やOnさんにも渡す。
でんごんばんがホームページに載ってるとIkさんに紹介してもらう。一週間遅れてしまったが発行出来て一安心。
Onさんが9月で退任すると紹介がある。でんごんばんで紹介してるが、見てない人は驚いてる。
来週はOnさんはお休みなので、あと二回の練習。最後は送別会をしましょうとIkさんが呼びかける。
でんごんばんの記事の内容についてクレームがつく。内容は差し控えるが、考え方の相違だと思う。オープンに意見を言うことはよいと思う。でんごんばんで意見を述べた人もそれに対して意見を言った人も自由に発言できるのはよい。自由な雰囲気のない水曜会なんて、アマチュアの合唱団らしくない。
日程表で11月3日を補修予定日と書いたのでTtさんから何かと質問がある。先生が演奏会当日なのでお休み。代わりにTb音楽統括の指導で補修練習の予定。固まった雰囲気の時にいいタイミングの発言。
新しくOpera Chorusesの楽譜が配られる。
Carmenよりフランス語の曲、Lobengrinよりドイツ語の曲、Cavalleria Rustiacanaからイタリア語の曲。
いやあ、すごいねえ。苦手な語学に悩みそう。頭を老けさせないのには役立つだろう。
早速「Easter hymn(Cavalleria Rustiacana)」の練習。
譜読み。音符がスムーズに読めないのでラララで歌う。
セカンドが分かれるところが多くあるので練習しなくっちゃ。音が取れてない。
「水のいのち」高田三郎作曲、高野喜久雄作詞。
「海」
「海よ」
詩を声を出して読んでみて意味を理解して歌うように。
終わった。歌うのはいいなあ。
Adさんから紙のでんごんばんを催促されて渡す。休憩時間の時にAdさんに渡したつもりだったので、誰か違う人に渡したみたい。
飲み会は迷ったが参加。行く途中でNkさんと話す。でんごんばんの記事はそのまま載せるのと聞かれたので、無論手は入れないと答える。
Htさんの側に座る。言いたいことが言えるので、率直にいろいろ話す。
Nzさんも側に来たので喜んだが、変な顔したみたいで嫌がってますねと言われてしまった。
Ttさんがやってきてご苦労さんと言ってもらう。
先生が会社時代の販社の実習のおかげで、今でもエヤコンの取り付けができると言う。うんちくを話してくれたので驚く。私はできるのかとSzさんに聞かれたので、無論できないと答える。
Onさんに送別登山をしようと持ち掛けたら、乗ってきてくれた。Nzさんは必ず行くという。TtさんもIkさんも参加するというので日程調整することにした。楽しいね。
少し赤ワインを飲みすぎたが、足取りはしっかりしていたので、体調が戻ってきたなあと実感する。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR