FC2ブログ

2015-06

Latest Entries

大学同期会

大学の計測工学科の同期会に参加。
近所のハイビスカスとペチュニア。
IMG_1597ghjhj (640x640)
ブーゲンビリア。(クリックすると拡大)
IMG_1596ghjh (640x640)
スモークツリー。我が家のはSさんが遅く枝払いをしたので今年は花が咲かない。枝払いの手伝いをしなかったのがいけなかった。
IMG_1599fgh (640x640)
三田の日比谷BAR三田店。分かりにくいのでマップを眺めながら歩いてたらNgさんがここだよと教えてくれた。
50名位の学科で、参加者が21名。物故者が数名いるのでまずまずの参加率。
幹事はMtさん。案内が4月に来たきり再度送ってこないので心配したが全員忘れずに参加。物忘れしやすい年齢にしては立派。
Snさんが大きな顔してるので幹事かと思ったら次期幹事だった。
遠方から来たYsさんの音頭で乾杯。
Saさんに蓼科の別荘でのゴルフ合宿を前日ドタキャンした事を謝る。Saさんのスキー合宿、ゴルフ合宿は大変楽しい集まりである。かって酒豪だったが体調管理のため今は一滴も飲まない。
Onさんからネパール地震支援の話を詳しく効く。元々ワンゲルの仲間でネパールの学校を作る支援をしていたので、その時一緒に活動したネパールの人々が全壊や半壊にあってるので、その人たちの支援をすると言う。私も寄付した。
Stさんの絵は何度も鑑賞してる。100号を描くには3か月位かかると言う。杖をついてるので聞いたら関節を痛めて人工関節を入れる手術をすると言う。
Mgさんとは同じ佐藤研だった。山、スキー、ゴルにNPOと活動してる。動ける時に動かないと駄目だと言う、全く同感。老け込んだら終わり。NPOの監事の活動を午前にしてきたところで疲れた疲れたと言う。
Nhさん、Izさん、Ytさんとも同じ研究室。この会で会うのが嬉しい。Nhさんは体調を崩して大好きなゴルフを控えていたみたい。Izさんは相変わらずゴルフ三昧。Ysさんは家庭菜園とワンちゃん。
Ojさんは前立腺がん手術の後輩。ジャズ大好き人間。
Ngさんとはゴルフ合宿、スキー合宿の仲間。元々山男だったが腰を痛めてからあまり登ってない。
Nbさんはカメラマン。年寄は早く死ぬのが日本のためが持論。
Mdさんは私の幹事の後の幹事をお願いした。
Tdさんはいまだ学究の徒。
Thさんも学究派だが地元に溶け込んだようだ。
Mkさんは事業をしてる。ダンスを習いだした。
Mtさんから写真綺麗だねと言われる。
Tmさんが安倍さんの支持演説をして驚く。
近況報告でコーラスの暗譜の話をする。Yk先生が30年後輩の計測工学科だったと話す。スキー板を新調したら80歳まで滑れそうな気がしてきたと話す。スキーと山とコーラスと俳句と何が一番重点かと聞かれたので今は暗譜と答える。
最後にKbさんが若き血の応援を指揮し〆る。
楽しい集まりも終わり、佐藤研の仲間で喫茶店で談笑。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR