FC2ブログ

2015-04

Latest Entries

YH会

部屋の胡蝶蘭。
IMG_9815ghj (480x640)
昨日までの仙台旅行は楽しかった。いささか疲れて、午前中はお休み。
小寒い。
YH会に出かけようとしたら、Sさんに寒いからもう一枚羽織って行ったらと言われ、ウィンドブレーカーを着る。
風が冷たい。冬に戻ったみたい。Sさんは今日行く「うさぎや」大好きなので良い事良い事と羨ましがられる。
駅でTbさんと会う。少し遅れて「うさぎや」に到着。
既にメンバは揃っていた。
Okさんが、弟さんの病気で欠席。Szさんも急遽欠席。Aoさんは用事とぶつかっており欠席。
話好きの二人が欠席なので、おとなしくなるかと思ったら、Hdさん、Sjさんが大いに話す。
Hdさんの噂話と言うか裏話は、どこで情報を仕入れるのか、実に詳しい。幅広い人脈の賜物だろう。Szさんの奥さんが亡くなった事を気遣って良く誘ってるが、そう言う気遣いをしてると言う態度は微塵も見せない、いい男。
Sjさんは、このお店の常連。明日会うKmさんとは何故知り会ったのかと盛んに不思議がる。Sさんがうさぎやに行くと聞いて羨ましがってたと言ったら、Sj夫人もあなたは美味しいもの食べて私はカレーの残りを食べると言われたみたい。
Trさんは山梨より来てくれた。この頃、しょっちゅう会ってる。用事を作って出てくるので、昼夜と連荘で飲んでる事が多いみたい。
Skさんは、大病から回復。体重が減って健康そうになってきたようだが、本人は体重が減るのが気に入らないみたい。明日会うKmさんへの言づけを頼まれる。
Tyさんは今月無事社長を卒業。長い間ご苦労さん。最初におめでとうの乾杯をする。
Tbさんは私が行けなかった絵画展に行ってきて、**さんに会ってきた。盛んに彼女の絵が素晴らしいと絶賛。
7人だが、二手に分かれて、一方はHdさん、もう一方はSjさんがしゃべり続けている。これが実に楽しいから、不思議。
お開き。外に出てから、次回の予定を決めてないのに気づき、雨の中で大急ぎで決める。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR