FC2ブログ

2015-04

Latest Entries

月の中

部屋の胡蝶蘭。
IMG_9290jhjhj (640x480)
歌の練習をして、水曜会に出かける。
「all things bright and beautiful」
ピアノ奏者のOnさんが電車の事故で遅れているので、アカペラ曲を久しぶりに歌う。
先生は演奏会で歌うかどうかわからないと言う。
「The Lord bless you and keep you」
25小節「・・・his countenance up on you----」upで区切らないように。
「For the beauty of the earth.」
joyは破裂音。 praiseの発音注意。
「Cantate Domino」
169小節からの「Veni Creator Spiritus,・・・」以下を何度も練習。母音だけで歌う。
「月の中」大中恩作曲、佐藤義美作詩。
初めて歌う曲。子音を良く制御する。
休憩時間。
テナー、Nzさん、遅れてきたので全員参加。
Htさんが退職したら慣れないので風邪を引いたと言う。
演奏会の女性の衣装について衣装係のNkさん、Ktさんより説明。
Tb音楽統括より、ソプラノのパートリーダーをOgさんよりNkさんに交代と報告。7月までの暫定。
「三日月」大中恩作曲、大木惇夫作詩。
「のびる」萩久保和明作曲、佐藤海彦作詩。
「みのる」
子音の使い方注意。
「秋桜」さだまさし作詩作曲、横山潤子編曲。
リズムがいまだに怪しい。
終わった。飲み会に参加。
Tdさんに久しぶりと言われてしまう。スキーシーズン、ガラパゴスと欠席が多かったのがまだたたってる。
改装なったジャックポットに初めて参加。明るく綺麗になった。
先生やOnさんが来た。
岩牡蠣が出てきた。あまりに大量なので食べきれない。
側にYnさんがいて阪神また負けてると言う。
TtさんがSkさんが広島に仕事で行っていて、広島球場に今いると言う。広島負けてる。
Nzさんは、毎日23時まで働いてると言う。やっと一人前になったんだよと言ったら苦笑。
Jbさんは、忙しかったが一段落したみたい。若手のNzさん、Jbさん、Ikさんと一緒に仙台のMrさんのところに行く。
Ttさんはお孫さんの面倒見で高尾山に来れない。Ttさんのために計画したのに残念。別途計画したい。
後は何を話したかなあ。
少し早目に帰ったら、Onさんと一緒になった。高尾山は残念ながら来れないみたい。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR