FC2ブログ

2014-10

Latest Entries

秋合宿二日目

水曜会秋合宿二日目。
昨夜は零時頃眠ったので、6時頃目覚める。
宴会の最終は午前2時半だったそうだ。先生、団長など常連が最後まで付き合ったようだ。テナーからはTuさん。
朝食は、あまり食欲が出ない。つらそうな人が多い。
先生は午前1時に寝る予定だったが、最後までいってしまったと言う。水曜会の合宿が終わった後に、別のコーラスの練習と懇親会があるそうだ。大変だ。練習はしっかりきっちり行い凄いなあと思う。
テナーのKsさんは睡眠薬を間違って二度飲んでしまい、ふらふらだという。
Tuさんは最後まで付き合ったので眠いと言う。
Skさんはバリトンの声になってる。
Nzさんも最後まで付き合ったのだが、若さなのかあまり眠そうでない。
Frさんが昨夜帰ったので、テナーは6名。
最初はTuさん指導のラジオ体操。ラジオ体操第二はほとんど忘れていたので、いい加減にやってたら、Ssさんから違うよと指摘されてしまった。
発声練習の後、練習が始まる。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「のびる」
31頁の2の男声が二つに分かれるところを発声練習のために歌う。
「ひらく」
最初の「かぜはーーたちーにおいーきらめきー・・・」
先生が風のいろんな表現、見えないものをどう感じるかと。
Htさんが自らの表現の考えを述べる。真面目。そんなこと考えたことない。
7頁「みえてくる-せかい」ひく。
13頁「ほぐれー」アルトが主役を意識する。
22頁「U--あふれるーーーものーに」切らない。
「のびる」
26頁「じゅえきはーのぼる」生命力。
36頁「Tutututu・・・」がずれてる。Ksさんが珍しく間違えるが見たら下を向いて寝てる?
Tuさんもずっと下を向いてるので怪しい。
Ynさんは阪神勝って、喜んで飲み過ぎたのか調子悪そう。
「みのる」
「ゆめみる」
苦手な70頁「りすりすりす・・・」のリズムがあってるかどうかわからなくなる。合宿前の練習では褒められたんだが。
昼食。カレー。ようやく食欲が戻ってきて、おかわりをする。Skさんがデザートを食べられないと女性(Onさんだったかな)に渡そうとしたら、ちゃんと食べてくださいと命令されてる。
コーヒ用のお湯のポットの出し方がわからず女性に手伝って貰う。家でやってないわねと言われてしまう。
養沢渓谷を散策。(クリックすると拡大)
IMG_4926gfdf (640x480)
綺麗な水だ。
IMG_4927dgd (640x480)
IMG_4928asds (640x480)
IMG_4929rew (480x640)
上流は御岳山に続いてる。この前降りた鳩ノ巣渓谷も近いらしい。
IMG_4930fdgfg (640x480)
IMG_4931dfgfg (640x480)
八坂神社。
IMG_4932ghjh (480x640)
昨日に続いて渓流釣り人を見かける。
IMG_4936gjhg (640x480)
Tkさん達とすれ違い、Smさんが若い女性だけ連れて(私たちを残して)鍾乳洞に行ったのよと言う。
IMG_4939dfggf (640x480)
練習再開。
「時代」中島みゆき作曲作詩、横山潤子編曲。
Eのテナーは音符の表示が小さい。Tuさんこれはどう歌うのかと聞く。先生が小さく歌うと。バスの歌い方。
Hのテナーのファルセットは昨日練習したので張り切って出す。
テナーのメロディのところでバスから聴こえないとクレームが出たが、先生は聴こえるようにしなさいと。
「John Rutter Anthems」5曲の練習。
ここらから疲れが出てきて辛くなる。
何とか最後まで頑張って歌う。
終わった。合宿の後、2回の練習は休むので、頼りはテナーのパート練習。
後片付けをしてTuさんの車で送って貰う。YdさんとSkさんが一緒。
Tuさんはきついと思うが申し訳ない。この後に別コーラスの懇親会に行くと言う。
Ydさんは奥さんと旅行やハイキングを楽しんでるようだ。
Skさんはかっての阪神ファン。また応援してよと頼む。
帰宅。
Sさんに疲れたよと報告。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR