FC2ブログ

2014-10

Latest Entries

「りす りす りす・・・かえる・・・」

登山用の帽子に付けたピンバッジ。
今年登った燕岳、大天井岳、常念岳、景信山、金時山。
IMG_4885ertrt (640x480)
オセアニアクルージング・アカロア、赤岳、御岳山、日光白根山。
IMG_4884sadds (640x480)
登った山でピンバッジがあれば手に入れるように心がけている。
ピンバッジを帽子に付けている。Sさんからはみっともないから止めなさいと言われてるが、こればかりは言う事を聞かない。
帽子のピンバッジが十個を超える位で帽子を代える。今の帽子は8個目。勘定してないが80個くらいのピンバッジを集めたんだろう。これからどれだけ続けられるか。10個目までは行くだろう。
歌の練習。問題は「Cantate Domino」と「ゆめみる」の「りすりすりす・・・かえるかえる・・・」。
水曜会の練習場に着く。
エレベーターでSrさんに会う。急に寒さが来たので体がついていかないとこぼす。
発声練習。
「Open thou mine eyes」
テナーは全員揃ってる。凄い。
「nought els_with thee・・・」の「with thee」は浮き上がるような。
「rev-rence」の「v」はあまりはっきり発音しない。
「Cantate Domino」
苦手なEFを繰り返し練習。EはAndante、FはTempoⅠがいまひとつ。
新しくGHを練習。
まだまだ怪しいところだらけ。
「all things bright and beautiful」
「The Lord bless you and keep you」
16小節「gra--cious,and be・・・」の[and」の前は切らないように。>を生かしたい。
休憩。
Tuさんの車で合宿所に連れて行って貰う。時間の相談。
ソプラノTbさん休団。ソプラノOgさん入院。
Nzさんより土曜からの合宿の説明。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「ゆめみる」
70頁「かえるのようにーりすりすりす・・・かえるかえる・・・」のテナーは前回メロメロだったが、今回は決まった。
先生が練習しましたね。今まで2回でここまで来たのはないと褒めてもらう。
パートリーダーのSkさんが今日はKkさんが来たから上手くいったと謙遜。合宿では元に戻ってしまうかもと。
最後のAーーーのffffはソプラノTsさんが気持ち良く歌っている。
何とか最後まで練習。「季節へのまなざし」は4曲すべて音取りした。
飲み会参加。行く途中でMsさんから毎日歌ってると言う話を聞く。
合宿間近だから参加者は少ないと思ったが、かなり来ている。
側にTsさん、Hmさん、Nzさん、Szさん、Ynさんがいる。
阪神ファンのYnさんと阪神の巨人4たてで日本シリーズ進出を祝う。まさか4連勝するとは思わなかったと話す。 最初の甲子園で連勝すれば、日本一になれるともう勝ったつもり。
Smさんから、東京ドームで応援出来た(お礼の)食事会をして貰ってないと言われる。確かにしないといけないが日本シリーズが終わってから。
Hmさんがゆとり教育について批判。Nzさんが自分はゆとり教育は受けてないと弁明?ゆとり教育受けたみたいと言ったら、周りにいた人もそんな感じと言う。Nzさんは不満げだが、ゆとりがあるような感じ(ゆとり教育とは違うが)。
Tsさんに句を褒められたのには驚いた。素直なのが良いと言う。私は素直すぎて工夫がないと言われてるが。  ハーモニーの乱れについて聞く。耳が良すぎるのも大変。
Nzさんの女性観について外野がうるさい。Nzさんはいい男だからきっと良い女性に出会えるだろう。私のSさんとの出会いを話す。
Ttさんが山の仲間が素敵と言う。来年も一緒しましょうと誘う。
Nzさん、Ikさんとスキーの話。Jbさんと山の話。
Thさんが再三、赤ワインを注いでくれるので酔ってしまった。
気分良く帰る。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR