FC2ブログ

2014-10

Latest Entries

眼科の検査では不具合ない

Sさんにせきたてられて、眼科のある総合病院に行く。(昨夜、右目の上半分が灰色になった。2分位で治ったが。)
今日は社友会に参加で申し込んであったが、あきらめる。
待っている間、患者のいろいろな行動を観察。待ち時間が長いとぶつぶつ言うのはほとんどお祖父さん。何度もまだかと確認する人がいる。時間的に暇と思えるのだが。 女性の患者について来てる男性は、皆優しそうな人。車椅子の女性について来てる男性は特に心配りが細やかだった。 眼鏡を落としたと言うおばあさんが病院中、探し回ってる。職員の男性も一緒に探してるが見つからない。同行してる女性がどこを歩き回ったのと文句を言ってる。
ようやく順番が来て、種々の検査をする。女医さんの診察を受けてから、再び眼に点滴をして時間をおいて検査。
いろいろやってくれたが、すべて正常。動脈硬化の兆候も血管が細くなってる様子もない。出血の痕跡もない。眼圧も正常、白内障の兆候もない。眼の輪切りの結果も極めて良い。飛蚊症はある。これは右目に一つあるのは気付いていたが、もっと小さいのが多くある。
診断は、多分一過性。一年前に起こってるがその時も2,3分で治ってるのでとりあえず様子を見ましょうと言う。また起こったら、直ぐに来てくださいとの事。
取りあえず、無事解放。
帰り、近所のお地蔵さんに感謝。(クリックすると拡大)
IMG_3886fhgfh (480x640)
ダチュラが咲いてる。Sさんが好きだが、我が家のは枯れてしまった。
IMG_3887fghfg (640x480)
メキシカン・セージ。
IMG_3888ghfgh (640x480)
帰って、Sさんに報告。Sさんは医者ににけしかけて行かせたくせに、全く心配してなかったようで、多分そうだと思ったと言う。まあ良かった。
加齢でいろいろ起こっても致命的でなければ良い。いろいろ起こる。胆石の痛みで胆嚢摘出手術。手術後石が残っていて激痛。そのせいで肝機能悪化(一か月の禁酒で正常)。左肩の痛み(これも接骨医に通ったおかげで治りつつある)。それと今回。
仏壇と神棚に感謝。亡くなった次男に何時も守ってくれてありがとうと感謝。
庭のコバノランタナ。
IMG_3889fghfg (640x480)
ツルニチニチソウ(蔓日日草)が一つ咲いた。
IMG_3890ghjj (640x480)
黄色い花。名前はわからない。
IMG_3891n,nm (640x480)
カタバミ。以前は色がついていたが白になった。
IMG_3892hjkhjk (640x480)
タマスダレ(玉簾)。Sさんが液肥をやったらバンバン咲き出す。
IMG_3893hgffh (640x480)
コムラサキシキブ。
IMG_3896dfgdg (640x480)
夏の象徴、宿根サルビア。
IMG_3900nm,n,n (640x480)
一日、大人しくする。
Sさんの了解を得て、明日のYY会は行くことにして準備。明日は無理せず、ゆっくり歩こう。台風が近づいてるが日光白根山のは明日のみ天気が持つ。
Okさんからメールが入り、都合により、明日は欠席。久しぶりに登れるのにと残念がっていた。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR