FC2ブログ

2014-09

Latest Entries

囲む会

庭の黄色タマスダレ。(クリックすると拡大)
IMG_3576dfg (640x480)
曼珠沙華。
IMG_3577fghgfh (640x480)
囲む会に出かける。行きがけに、新丸ビルのレストランだよとSさんに自慢したら、その格好じゃだめっと、着替えさせられた。何というレストランと言うから「デリツイオーゾ フィレンツェ」と言ったら、イタリアンじゃないのとジーンズをはきかえさせられ、ブレザーを着て、ブレザーに会う襟付きシャツに着替えさせられた。これでいい男よと見送られた。
やれやれ自慢するんじゃなかった。
新丸ビルのレストランに行くのに、迷うかなと思ったが、スムーズにたどり着く。6時半集合の10分前なのに誰もいない。あれおかしいなあと思ったら、Srさんが現れ、何時も遅れるOnさんがやって来る。直ぐに、Shさん、仕事で遅れると言ってたIcさんがやって来る。幹事のKmさんが現れ、あれ、なんでそんなに早いのと言う。何言ってるんだ、6時半集合って案内してるじゃないかと言うと、あれ7時のはずだけどと言う。メールには6時半と書いてある。レストランはTkさんが7時に予約。7時と思って、幹事だから早めに来たと言う。直ぐに連絡がつかなかったSgさんが来る。Tkさんは7時にしか来ないぞと皆が言ってたら、TkさんとItさんが現れる。
全員揃ったので乾杯。
実はTkさんは息子の奥さん。囲む会でこのことはまだオープンになってないので、知ってる人と知らない人がいる。誰が知ってるか、私はわからないので公表されるまで緊張。隣にTkさんが座ったが、何しゃべっていいかわからない。
食事は美味しく赤ワインを飲みながら頂く。
前にSgさんが座ったので、近況を聞く。奥さんを亡くしてから、海外旅行、ジョギング、水泳、筋トレを楽しんでる。今の内だから、鍛えてトライアスロンに挑戦したいと言う。自転車も始めると言う。酒もあまり飲まず、料理も自分で作る。海外旅行は、つい最近Srさんとロッキーなど車で2000k走ったらしい。
Shさんは沖縄を案内して貰った時に、脚がつると言っていたので、Sさんがテニスボールを脚の膝の後で転がすと効果があるとテニスボールを渡してくれた。Shさんに渡す。毎朝、腰痛体操、腹筋筋トレ、ストレッチ、素振りをやってるそうで、それに追加して行うと言ってくれた。沖縄には月の半分行ってる。尚王朝の末裔。
Icさんは相変わらず多忙。仕事をしてるが、山、スキー、農業、地域活動等、時間が足りない口。今年は鳥海山を計画してくれたが天候不順で中止。これで3回目の中止。来年は秋に行こうと約束。蔵王のスキーでは何時も世話になってる。
Kmさんは囲む会の幹事。独特の語りで周りを明るくする。Itさんによると企業の橋渡しをしてるようで苦労してるそうだが、そうは見えない。この会は1年ぶり。誰かに尻を叩かれて開催したみたい。不思議なオーラが出てる。
Onさんは私のFacebookやブログの読者らしい。エジプトの女王展にも行ってきたと言う。脳のMRIを受けたら、年相応と言われてショックみたいで、頭を活性化させることをいろいろやってるみたい。年相応ならいいじゃないと皆に言われてる。
Srさんはお酒が飲めない。割勘の割を食ってる。何時かすごく高いウーロン茶を飲んで元を取ったことがある。海外勤務が長く、今も良く海外に行っている。山を誘ったが、断られた。
Itさんは若い頃は持てただろうなと言うタイプ。Tkさんも結婚した相手を彼だけに話した。最初は、Srさん、Kjさんはきいても信用しなかったらしい。
ようやくKmさん用意の結婚お祝いのケーキとお祝いの品(バカラグラス)が渡される。ここで息子のお嫁さんと紹介されて、全員知る所となった。やっと気が楽になった。
IMG_3581jkkj (640x480)
皆でお祝いして、Tkさんも嬉しそう。良かった良かった。
ようやく息子の状況を聞くことが出来た。超忙しいみたいで休みが取れないと言う。週一は休むようにと言づける。私も経験があるが、何か月も出ずっぱりだと、頭が飽和していいアイデアは生まれてこない。健康のため、(奥さんのため)、仕事のため、部下のために休むと良いのだが。息子はTkさんに支えられて持ってると言っても過言ではない。
楽しい懇親会も終わりになり、次回はKjさんが帰国した時に合わせてやろうと言う事になった。
帰って、月下美人を見る。一輪咲いている。Sさんを呼んで二人で楽しみ、写真を撮る。香りがする。
IMG_3587dfgfg (480x640)
IMG_3589fhgh (480x640)
IMG_3590jghj (640x480)
IMG_3595gjjh (480x640)
一夜限りの花。花言葉は「花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR