FC2ブログ

2014-09

Latest Entries

The Load bless you and keep you

久しぶりの天気。
庭のタマスダレ(玉簾)が一斉に咲きだす。
IMG_2654jklkj (640x480)
インドハマユウ(クリックすると拡大)
IMG_2657bmn (640x480)
タイワンレンギョウ(台湾連翹)の蜜を蜂が吸っている。
IMG_2658lljkg (640x562)
コムラサキシキブ。
IMG_2663ghgh (640x480)
プリンタのインクが無くなったので、買いに行く。ついでに俳句用の太いペンと楽譜用の黄色いペイントマーカーを買う。
他にも少し買い物。
六大学野球秋のリーグ戦がもうすぐ始まる。先シーズンは監督になったばかりの竹内監督が病に倒れ、その前に監督を務めた江藤監督が臨時に采配を振るい、見事優勝。秋のリーグ戦も竹内監督は療養中で、同期の髙多氏を助監督として迎い入れ秋のリーグ戦は臨時にチームを率いる。異常な事態になってる。慶応のグランドに見に行ってみようと言う気になった。
松の川緑道に向かう。
ハナスベリヒユ(花滑ひゆ)。
IMG_2667adsd (640x480)
みずひき( 水引 )。
IMG_2668hjhj (640x480)
シュウカイドウ(秋海棠)。
IMG_2670hjkj (640x480)
ラクビー場は選手がいない。
サッカー場も無人。
IMG_2676ghjjh (640x480)
ホッケー場は練習が終わったところ。
野球場は選手であふれていた。ノックの練習をしてる。グランド一杯に選手がおり、グランドの周りは選手が走ってる。
IMG_2680pfhg (640x480)
残念だが、誰が誰かわからない。しばらく見てから、帰路に着く。
クロアゲハ。
IMG_2677lkkj (640x480)
日吉神社にお参り。
IMG_2683kll (480x640)
「創立年代は不詳ですが、古くから武蔵國橘樹郡矢上村総鎮守として、同村北方に位置する通称「お伊勢原」と呼ばれる丘の上に鎮座し、「神明社」と称しました。新編武蔵風土記稿には「矢上村古くは谷上と書きけり、村の北丘の上に神明社あり、入り口に鳥居二基あり、社頭に古松樹生茂りたれば古き宮居なることしらる」と記されています。 旧社殿は天明5(1758)年の修造と伝えられます。」
IMG_2685jkjjk (640x480)
ハマユウ。
IMG_2686kfds (640x480)
ぼたんづる (牡丹蔓)。
IMG_2688dffg (640x480)
バーベナ?
IMG_2690dfgdf (640x480)
帰ってシャワーを浴びていたら、Sさんが帰ってきた。
来客。Sさんのお客だが、一緒に同席する。かなり長く談笑。
歌の練習をして、水曜会に出かける。
恵比寿の練習場に到着。エレベータでピアニストのOnさんに会う。小指の具合はどうかと聞いたら、もう痛くないと言う。まだ弾いてはいけないと言われてるので、小指は使わないと言う。
発声練習が始まっていた。
練習場は狭くなってしまったが、なんだか落ち着く。
「J.Rutter聖歌」
「The Lord bless you and keep you」
歌詞で歌う。
14小節「・・・to shine up-on you・・・」の発音注意。
16小節「・・・and be gra-cious and be・・・」切らないように。
23小節「The Load lift up the light of his coun-te-nance up on you」切らないように。
41小節からの「>mp>p dim pp」に注意。滑らかに。
「Open thou mine eyes」
「All things bright and beautiful」
休憩。
テナーの欠席。Kkさん、Ksさん。出席はSkさん、Htさん、Frさん、Tuさん、Nzさん。
Htさんから、Is先生のエトワールの会が盛況に行われ、絵芙を紹介した私の事も話に出ていたそうだ。鳥海山登山で不参加にしたが、登山が中止になったので、行けないことはなかったが、喉が痛くなったので大事を取って欠席のままにした。
Frさんから久しぶりに奥さんとカラオケに行ったという話を聞く。
マネージャーのIkさんから臨時総会を開いて、規約の改正を承認して欲しいと提案。個人情報の扱いについて。拍手で承認。
会費の集金、演奏会のCD・DVDの配布と集金。
バッハアカデミーの紹介と宣伝が、先生の友人夫妻から行われる。
Htさんから水曜会の会計について、質問。Ymさんが答える。演奏会の会計が締まってから最終的にはっきりする。
Nkさんが久しぶりに参加。
団長から、次回、直前合宿の意見を聞く。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「のびる」
42頁「じぶんに (Wa-o)」を各パートごとに練習。テナーセカンドは音程の指摘を受ける。
34頁「そそりたつくもの・・・」「たつ」の音程がいささか怪しい。
36頁5の「Tutututu」の出だしが遅れる。
「ひらく」
当初、難曲と感じたが、前回の松波千映子作曲よりはまし。松波千映子作曲の難曲で苦労したおかげで、荻久保和明作曲が何とかなると思うから不思議。
終わった。
久しぶりにNkさんに会ったのでのどの具合を聞く。まだ歌えなくて、聴いていたと言う。歌いのちのNkさんの早い回復を祈る。
飲み会に久しぶりに参加。行く途中で小寒いのでカーディガンを羽織ろうともたもたしてたら、見かねたHmさんに手伝って貰う。左肩が痛いので上手く着れなかったので助かる。
Tsさんが席が無くて、私の席に同居したので、嫌がったらいなくなる。飲み会には参加できないと早々と帰る。
側にTtさん、団長、Tuさん、Nzさん、Ikさんら。人数が多くて19名。
団長がNzさんに言って、お店に来る予定表を渡してる。今月からまた恵比寿で練習になったので、毎週の席の予約。
Ikさんが大曲の花火大会の小事件の話をする。何故か団長に共通項があって大笑いしたら、大笑いしすぎと言われてしまった。大曲の花火大会に団長、Ttさん、Ikさんが、Mrさんにお願いして行きたいと言う。富士山と同じで二回は結構。(もっとも富士山は二回登ってしまったが。)
Ikさん、団長のやりとりが面白くて、笑ってばかり。
Nzさんに週末の登山は早起きできるかと聞いたら、自信がないと言う。目覚まし一杯鳴らして遅れないようにと言う。天気が心配だが。
Ttさんは登山用にサポーターとストックを買ったという。前回、下りで膝を痛めた。
後、いろいろ話したはずだが、赤ワインを3杯位飲んだら、良い気持ちになって良く覚えてない。
お店から、バジルとじゃが芋のお土産を貰う。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR