FC2ブログ

2014-08

Latest Entries

のびる

庭のサフィニア。
IMG_1460add (640x480)
朝顔は少し寂しくなってきた。(クリックすると拡大)
IMG_1461sfsd (640x480)
インドハマユウは勢いが良い。鉢一杯に根が張ってるので植え替えをしなければいけないが、鉢から抜けない。
IMG_1462fghh (640x480)
デュランタ。
IMG_1463vbnn (640x480)
お隣から貰ったヤブランが随分増えた。
IMG_1464bcbv (640x480)
歌の練習。「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩の「のびる」の譜読みをする。移動ドで読むが、転調が多く、♭♯♮が頻繁に出て、分かりずらい。何時もKkさんから読み形を送って貰ってるので、助かる。
出かける前に、用事が入ってしまい、片づけてからと思ってるうちに遅れてしまう。おまけに帰ってから片づけざるを得ないので、飲み会には参加できない。今日は仙台転勤のMrさんが夏休みを利用して練習に来るので、飲み会で会話したかったのに駄目になる。
遅れて、渋谷の練習場に入る。
既に練習は始まってかなりたっており、丁度「J.Rutter聖歌」より「Open thou mine eyes」の最後の練習。前回の練習では譜読みだけだったので、英語の歌詞をつけるのは初めて。発音がついていけない。
「All things bright and beautiful」。
46小節「He made them evry・・・」は幅広く。
57小節「He gave us eyes・・・」スピード感。
60小節「How great・・・」fの差がつくように。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「ひらく」
7頁「みえないせかい」がキーワード。他パートはデクレツシェンド。
8頁dim.注意。
14頁「かわのみずほぐれ」はf。
17頁accel.注意。
子音をもっとしっかり。
19頁「とーりのうたーー」<ちょっと引いてから上げる。
20頁「るりー」ff>mp。
休憩時間。
仙台からMrさんが来てるので、挨拶しようと思ったが、シャイなのでし損なう。元気そうだからいいか。
テナー欠席は、Frさん。Nzさんは遅れてくる。
Jbさんが松原混声の演奏会の紹介。
Thさんがタンゴの歌声喫茶の紹介。
Tb音楽統括より先生からの指導はパートリーダーを通じて行う。
「季節へのまなざし」の音取り用をホームページにアップ。
新しい練習マネージャーのIkさんが来週は夏休みで翌週は19日は浜離宮と連絡。
新体制が無難にスタート。
「のびる」
初めての譜読み。Kkさんの譜読みに従って歌う。
前回の松波千映子作曲より、難しくなさそう。歌いこなせば気持ち良さそう。
終わった。
やりかけの用事を残してるので、飲み会に行けず。先週、TtさんとIkさんにMrさんが来るから当然、飲み会に参加すると言ったので調子悪い。帰りながら、メールで謝った。
帰って、用事を片付けてほっとする。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR