FC2ブログ

2014-07

Latest Entries

カルガモの雛、無事だった

午後、一番で歯医者に行って治療。奥歯の治療したところが取れてしまった。硬めの材料に代える。Sさんに言わせると固いものバリバリ食べ過ぎるそうだ。歯の掃除をして貰ったが、歯周病が進んでるので、良く磨くようにと指導された。
床屋に行く。短めにして貰いさっぱりする。
接骨医に行って、左肩のマッサージと針。左腕は痛くて後ろに回せない。ザックを背負ったり、上着を着脱に不便。
江川せせらぎの遊歩道の掃除が終わって、水が流れてるのを確認に行く。カルガモの小さな雛が無事なのだろうかと心配。掃除をすると水草が綺麗になり、餌がなくなってしまうのではないかとか、掃除の間、カルガモの雛は追い立てられるが、事故に会わないだろうかとか。一月余の掃除なので、その間乗り切れるだろうかとか。
水は綺麗に流れている。(クリックすると拡大)
IMG_0969ghjj (640x480)
鯉は一杯泳いでる。掃除の間は、橋の下の水の溜まってるところに避難していた。鯉の子供がやたらと多い。小魚を探したが、ちらとしか見当たらなかった。何時も小魚で一杯のところが、鯉が群れているので、食べられてしまったのだろうか。
カルガモの雛がいた。二羽の雛の親子。良かった。
IMG_0974fghg (640x480)
更に遡ったら、雛が岩の上で固まっている。実に可愛らしい。親は近くで餌をあさってるようだ。カルガモの雛は、掃除の前からこの二組だったので、無事乗り切ったようだ。良かった良かった。
IMG_0983hjkh (640x480)
鯉がおばさんから餌を貰ってる。
IMG_0987gfhg (640x480)
雛が無事だったのでほっとして引き返す。とにかく暑い。
さっきの雛はまだ固まってお眠り。
IMG_0990gjjh (640x480)
もう一組も岩の上でお眠り。
IMG_0992gjhjhg (640x480)
良かった。今日は気分が良い。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR