fc2ブログ

2014-05

Latest Entries

三井の森蓼科GC

5時起き、6時出発で、車で三井の森蓼科GCに向かう。Sさんから気をつけてねと言われて出かける。
運転は苦手だが、このところ二度目の長野方面への運転。調布インターで、東京方面の渋滞の影響で、入り口に入るのに随分、時間を食われ、休みなしで運転。疲れた。ずっとCDに録音した水曜会の曲を聴き続ける。
毎年、Saさんの三井の森の別荘を拠点に大学時代の仲間とゴルフとスキーを楽しんでいる。仲間たちは、二日前から入って、既に宴会とプレーを楽しんでいる。私は昨日もゴルフだったので、今日からの参加。
到着したらSaさんが出迎えてくれた。
10名の参加中、3組目のSaさんとNsさんと回る。
遠景は御嶽らしい。
IMG_9358vbnbn (640x480)
八ヶ岳の主峰、赤岳が良く見える。
IMG_9357ghgj (640x480)
最初に体調を崩してゴルフをしないKbさんが全員の記念撮影をしてくれる。
からまつコース1番ロング、いきなりだったので大叩き。向こうに見えるのは御嶽山。(クリックすると拡大)
IMG_9360kjljlk (640x480)
Saさんはナイスプレー。昨日は大叩きしたようで、ああはなりたくないと言う。
3番ショート。最悪状態が続く。ショット、アプローチ、パットともダメ。
Saさんがバンカーに入れて突然乱れる。Nhさんは実力を徐々に出してくる。
IMG_9362msdf (640x480)
4番ミドル。正面が蓼科山。ここも落ち着かず。二人から運転で疲れてるんだよと言われる。
IMG_9364sadsda (640x480)
6番ミドル。八ヶ岳が正面に見える。雪を被ってる。スコアはダメだが気持ちが良い。
IMG_9367bmmn (640x480)
8番ショート。やっと落ち着いたかな。
IMG_9369ghrt (640x480)
9番ミドルでまたまた大叩き。疲れた。Saさんも後半乱れて、二人でBB争い。Saさんから(肩の痛い)病人と同じとはと嘆く。私は(しろそこひの手術を控えていて良く見えない)病人には負けたくないと言い返す。
IMG_9371yifgh (640x480)
昼食タイムに、Ojさんから調子はどうと聞かれる。一瞬何のことかと思ったが、5年前にした前立腺がん手術の事。私は全く快調だが、Ojさんは手術後も治療が続いてると言う。もうすぐ同窓会だが、私は水曜会の合宿とぶつかっており、欠席にしたので、秋まで会えない。
Mgさんはプレー終わったら、直ぐに帰るので会えないからと挨拶される。facebookで良く会ってるからねと言われる。
後半、あかまつコース。1番ミドルはショットが決まりまずまず。SaさんとのBB争いが続く。醜いなあとお互いに笑いあう。
IMG_9374ytrty (640x480)
後は車山か霧ヶ峰らしい。
IMG_9375jkljkl (640x480)
3番ミドル。プレー中にゾクゾクっとする。こういう感覚は以前も経験したが、人が亡くなった時に感じることがある。
念のために携帯を見たら、HrさんからUzさんが亡くなったと言うメール。亡くなったばかりで、Uzさん宅に行くので、通夜、告別式がわかったらメールすると言う。気落ちしてプレーにならない。闘病5年。昨年11月に会った時は、元気だったのに。5月2日にもメールが来ていた。私はSさんと仲人を務めた。その時は丁度、気管支拡張症で入院していて、入院先から結婚式場に駆けつけた。
4番ミドル。ゴルフにならない。
IMG_9377iop (640x480)
八重桜が綺麗。
IMG_9379qwe (640x480)
6番ミドル。奥に八ヶ岳。
IMG_9380bnmmn (640x480)
8番ショート。池で鴨が水浴び。あまりばちゃばちゃやるのでSaさんがおぼれてるんじゃないのかと言う。まさか。
IMG_9383bnm (640x480)
9番ロング。奥に八ヶ岳、赤岳。
IMG_9385dfgfdg (640x480)
終了。Saさんと同スコアのメロメロ。嫌だねえと言いあう。気落ちしてどうでも良かったが。
風呂に入って、Uzさんを思いめぐらす。
成績発表。
優勝はNbさん、準優勝はSiさん。同じ組のNhさんは3位。私とSaさんは新ぺリアのお蔭でBB、ホタルは免れた。
賞品はなく名誉のみ。皆は珈琲を飲んだが、優勝者のNbさんは少し高いクリームパフェを頼む。
表彰式の、代金が余ったので、Ngさんがあみだくじを作り、皆に引かせる。当たったのは優勝者Nbさん。籤運も強い。クリームパフェがただになったじゃないかと皆に言われてる。
ほとんどの人が帰るので、早目に散会。Mtさんともお別れ。
Saさん、Snさん、Ngさんは、Sa邸に泊る。
メールが入って、通夜は明日、告別式は明後日。Sさんに連絡して、一緒に告別式に行くことにする。
明日は天気が悪いので、当初予定の入笠山は登山中止。もっともとても行く気にはなれない。
夜の宴会は、ちょっとアクシデントがあったが、楽しく談笑。
Saさんは小まめに料理を作ってくれる。お酒は職業病で飲み過ぎたのがたたったのか、控え気味。とは言っても私の控えとは違ってかなり飲む。強い酒は避けている。
Snさんはお腹がますます出てきた。お酒飲んでも気を使っても、2,3年しか寿命が違わないから飲むと言う。一昨日は飲み過ぎて昨日はおとなしかったみたい。皆がいろんなものを持ってきたのに、私が何も持ってこなかったので、次に何も持ってこなかったら退会だと言うので、退会でも良いよと答える。Sさんに頼めばいいじゃないかと言う。
Ngさんは酒は飲めない。飲まないで付き合うのは大変だろうなと思う。珍しく、きついことを言ったが、お酒飲めないからなあと思う。食器洗いは一手に引き受けてくれた。
Sさんの自慢をしたら、わかったわかった、お前は幸せだよと言われた。
お酒は、麦酒一杯にワイン一杯。強い酒を一口。何だったか忘れたが口当たりが良い。危険なのでそれ以上は勧められたが飲まなかった。
Snさんが眠りだしたので、散会。
Ngさんと同室。
Uzさんの事を考えて、なかなか寝付かれず。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR