FC2ブログ

2014-02

Latest Entries

栂池二日目

栂池二日目。何時もだと今頃は、かなり滑っており、疲労気味なのだが、今シーズンは胆石騒ぎで、あまり滑っておらず気持ちが新鮮である。
今日も晴れ。ついてる。
出発。
鐘の鳴る丘から、後立山連峰?(クリックすると拡大)
IMG_6310dfggf (640x480)
鐘の鳴る丘スカイライナーⅡ⇒丸山第一クワッドリフトに乗り、丸山ゲレンデへ。ここで昨日同様、足慣らし。
ハンノ木第三クワッドリフト⇒ハンノ木第四リフト⇒つが第二ペアリフトと乗り継いで栂の森ゲレンデへ。今日も後立山連峰のあたりは曇ってる。
IMG_6315fdggfh (640x480)
栂の森ゲレンデで何本か滑る。白馬三山が見える。昨日のSzさん撮影のビデオで左ターンの谷脚荷重が不十分なので意識して滑る。腕も大きく振ってみる。横滑りが入るように意識する。
IMG_6321fghfg (640x480)
ハンノ木ゲレンデを滑り降りて、林間コースを通って、白樺ゲレンデを滑る。Iwさんは例によって馬の背に行く。
IMG_6326dfgd (640x480)
白樺ゲレンデで何本か滑ってから、林間コースを通って、チャンピオンクワッドリフトに乗る。チャンピオンゲレンデに出る。ここで二本ばかり滑る。
IMG_6327dfggf (640x480)
親の原ゲレンデを降りて、レストラン ラ・ビスタに入る。これもSzさんお気に入りの行きつけの店。
IMG_6329asdd (640x480)
アルバイトの店員が休みだとかでお店はてんてこ舞い。娘さんが駆り出されてる。ミスも出たようだが、雰囲気は悪くない。
奥に見えるのが馬の背。Iwさん大好きのコース。
IMG_6330fghhg (640x480)
ゴンドラリフト「イブ」で終点まで行く。ハンノ木ゲレンデを滑り降りたところで午後になり、半日券の人は鐘の鳴る丘ロマンスリフトが乗れなくなる。右側から回り込んで、鐘の鳴る丘ゲレンデを降りて終了。二日目も怪我なく無事終了した。
Ibさんが雪まつりのくじが当たってないかと言うので見て見たが全てはずれ。以前、一度だけ当たったことがある。賞品は家のベッドの下に転がってる。
風呂に入って着替える。荷物を整理して車に積み込む。
女主人のTkさんとお別れ。また東京に出てくるときは教えてと言う。来シーズンまた会いましょうと言ったら、Szさんが秋に来るでしょうと言う。Tkさんからお土産を貰う。後で見たらペンライトだった。何かと使えそう。今回は男ばっかりね、次は女性を連れてきて、手術頑張ってと言われる。
Sz車は愛知へ、Ns車にIbさんが乗り、Iw車にKhさんと私が乗って、出発。
途中、お店によって、お土産のリンゴを買う。
帰りは寝ないで行く。途中事故渋滞し、下を少し走ったがまずまずのペース。高速を降りたところで3人で夕食を取る。
Khさんは途中で降りて、私は家のそばまで送って貰う。Iwさんは明日は早朝に出て会社に出ると言う。ご苦労さん。
帰ったら、Sさんが真央ちゃんがフリーで凄かったわよと言う。早速、真央ちゃんの滑りを見る。シングルで失敗し、これまでかと思ったのに見事復活。やはり只者ではない。涙ぐんでしまった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR