FC2ブログ

2013-11

Latest Entries

フライング忘年会

庭の千両。(クリックすると拡大)
IMG_3562uyi (640x480)
私とフライング忘年会に行く。若手が来るので、服装チェックをSさんに頼む。
行く途中にブーゲンビリアがまだ咲いていた。
IMG_3557asd (640x480)
ボケ。
IMG_3559fghfh (640x480)
カランコエ。
IMG_3560dfgdfg (640x480)
「STOVES」がわからずに地図を眺めていたら、Ybさんが来て、こっちこっちと言う。
会場には既に幹事のOtさんやHgさん、Kmさんらが来ている。受付は紅二点のIkさんとOkさん。
この場所はHgさんが見つけたらしい。何時も新しくてややこやしいところを見つける。若者が多い。
裏の幹事のKmさんが来て、仮の乾杯。
後は、Smさんだが、迷子になったようで、なかなか現れない。わからないと連絡があったので、秘書だったKmさんが迎えに行く。やっと到着。16名の参加。若手のNsさんとMuさんは仕事で遅れる。
幹事のOtさんが挨拶と乾杯の音頭をとる。偶然、誕生日だったので、Hgさんが交渉して誕生祝のケーキを出して貰う。ハッピィバースデー。このところ何回か、歌ってる。
Hgさんは膝の具合が大分良くなったようで、来年は山に一緒出来るかもしれないと言ってくれた。
来年には新体制になるようだ。若手はかえって良いと思うと言っておいた。
若手のHkさんはお母さんが亡くなったばかりなのに来てくれた。今回は若手の参加が少なかったので嬉しかった。仕事は苦労してるようだが、きっと打開してくれるだろう。
Ibさんは新しいお客をしっかりとらえたようだ。前回聞いた時より進展してる。さすがである。
裏の幹事の優しいKmさんに隣に来てもらう。彼女のお蔭で、この会が続いてる。ツーショットで写真を撮ろうとしたら、Hkさんに入られてしまった。
女性二人は、席が離れていて、話が出来ない。Ikさんは最初の秘書だった。お子さんを連れて山に行こうと誘った。Okさんは、大人しそうだが、芯はしっかりしてるそうだ。
Kmさんが前回、飲み過ぎて大騒ぎだったので、少し釘をさす。気にしてお酒を控えたのは可愛らしい。YMS温泉会の主催者。若手との対抗戦では、私の次に悪いスコアで敗れてしまった。
Smさんは社長退任してほっとしたようだ。少し新体制の話をする。ほぼ彼の思惑通りに進んでるようで良かった。一時は大変だろうが、若手にとっては良い事だ。
Kzさんは辞めてから何もしてないと言う。奥さんはコーラスとかいろいろ活発で、彼が主夫してるようだ。
Ybさんは奥さんが手術して一時は大変だったようだが、元気になったようだ。明日はYY会で一緒。がぶがぶ飲むので明日は大丈夫かと言ったら、コースを良く知っており軽い軽いと言う。
Thさんは事故以来、回復が遅れている。平地は歩けるが、坂道が駄目で、鉄人だったのに残念。会に来てくれるだけで嬉しい。
Hrさんは愛知から駆け付けた。明日のYY会に参加したらと誘ったが、あらかじめ分かってたら参加したと言う。連絡は行っていたが、翌日とは思わなかったらしい。
遅れて、Nsさん、Muさんが来る。
Nsさんはスキー仲間。愛知の方の会社の仕事しており、Smさんからも幹部によろしく言ってくれと頼まれてしまった。
Muさんはスキーを誘ったら、行っても良いと言うような返事で嬉しくなる。
山は声を皆にかけたが、あまり反応はなかった。
明日はYY会なので飲み過ぎないように心がけたが、皆としゃべっているうちに、勧められると赤ワインを飲んでしまった。
明日のYY会はくたばりそうだ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR