FC2ブログ

2013-11

Latest Entries

おにかけの会





庭のアケビの実。
IMG_3332dfgdf (640x480)
彼岸花。
IMG_3504sdff (640x480)
午前中、来客あり。Sさんと二人で応対。話がかなり弾む。
夕方、「おにかけの会」に出かける。
新橋の蕎麦屋「おにかけ」に出かける。以前、迷ったことがあるので毎回、地図片手。
既に幹事のOyさんは到着。Aoさん、Szさん、Myさんと到着。Wtさんが現れないので、日にちを間違えてるんじゃないかと家に電話。電話してるうちに到着。最後にKmさんが現れないので時間を間違えたんではと噂。やはり時間を30分間違えて到着。
やっと全員揃う。
大病したSzさんが元気に参加。何時も、Wtさん、Aoさんの前では大人しいのが、盛んに良くしゃべる。釣りは元気に再開したようだ。痩せて丁度人並みになった。
釣りの話になると、Wtさん、Aoさん、Szさんは止まらなくなる。Myさんの息子さんは釣り人Wtさんを尊敬してるそうだ。
白峰三山登山の話を散々したら、Aoさんから珍しく、持ち上げられた。新しいことに挑戦してるから感心と。肺に欠陥があり、きつい山はもう登れないと言う。日帰り登山はしてるようだ。
Kmさんは黙々と登山は続けてる。良いお仲間がいるようだ。水曜会演奏会を聞きに来てくれて、新しい先生になって随分雰囲気が変わったと言ってくれた。Oyさん、Aoさん、Wtさんも聞きに来てくれてる。初めの頃ははらはらして聞いていたがこの頃は落ち着いてきたと言ってくれた。
何時の間にか、皆が良くしゃべるので聞き役の私は周り中から話が飛び込んできて良く聞き取れない。Wtさんが盛んに話しかけてきたが、席が離れてたので、部分的にしか聞き取れない。文楽の話をしたかな。
山、宗教、政治、経済、事業所、人の噂など多岐にわたる。
最後に蕎麦を食べて終了。お酒もかなり飲んでしまった。
次回は一泊して、Wtさん、Szさんが釣ってきた魚で一杯やる事になった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR