FC2ブログ

2013-11

Latest Entries

七福の会

Sさんはすっかり元気になって、スポーツジムに行きたいと言う。軽めにした方が良いよと言ったら、何時もは三つやるが一つにすると言う。
七福の会に出かける。
行く途中の菊。(クリックすると拡大)
IMG_3496ry (640x480)
IMG_3499asdsad (640x480)
IMG_3500asd (640x480)
山茶花。
IMG_3501asd (640x480)
藤沢の「七福」に到着。
メンバのSjさんは新居に移る所で欠席。Ikさんは骨折して欠席。Ssさんも病院に行くので間に合わないかもと言う。
Htさん、Nuさん、Dmさん、Trさん、Mnさん。
Tnさんが遅れて杖で現れたので、びっくり。腰の具合が悪くて長く歩けない。胃がんの手術をしたのに太った。どう考えたらよいのだろう。
しばらくしてSsさんも杖をついて現れる。腰の具合が悪くてブロック注射を受けてきたと言う。二人を中心に病気の話がこのメンバとしては珍しく話題になる。
Ssさんはゴルフは出来ると言う。スコアも変わらないと。Tnさんに次のゴルフを誘ってる。Tnさんもカートなら行ける雰囲気。驚いたね。
最長老のHtさんはゴルフは飛ばなくなったと言うが、元気にプレーしてる。麻雀は弱くなってむしられるようになったとか。4S(Super-Safe, Small & Simple)小型ナトリウム冷却高速炉の推進に熱心。
Dmさんは大山をしょっちゅう登ってる。今は4冊目の経済の本を執筆中で時間がないと言う。YY会には執筆中で参加できないと。
Nuさんは、後輩のKmさんが日本郵政株式会社の執行役副社長になったことを大変喜んで報告。皆が知ってる仲間なので大いに祝う。
Trさんは山梨から駆け付けて来てくれた。スキーで転んで、記憶が随分吹っ飛んだと言う。スキーは控えたようだ。パステル画を描く。健康寿命を延ばすことが大切と言う。
Mnさんは、山とスキーの仲間。今夏、腰を痛めて急に車椅子になってしまったが、急に治った。また急になるのではと不安。介護生活を短期間でだが経験したが大変なことだと言う。
あまり書けないが国際情勢や経済の話も一杯議論。
80歳後半の方々が元気一杯だとオーラを一杯貰える。心強い限り。
終わってから、Trさん、Mnさんと喫茶店でおしゃべり。
一旦帰ってから、水曜会に出かける。
麦酒は小ジョッキにしたが、少し顔が赤いか。
発声練習。
「私が私に出会うとき」松波千映子作曲、みなづきみのり作詩。
「窓辺に」
「君は虹を見たか?」
譜読み。移動度で読むので、♭がつくと読み替えがある。良くわかってないので楽譜にドレミをふる。
最後に言葉を付けたが相当に怪しい。
休憩。
HtさんにSさんは大丈夫ですかと聞かれる。
Kkさんからテナーのパート練習の話を聞く。
団長挨拶。
先生に注意されたことは書き込むように。新曲は譜をふってくるように。
Hmさんから、来年の4月までの日程表を連絡。「でんごんばん」の日程表を作ったが、Smさんが忙しくてホームページに載っていない。来年から、スタートは6時45分から、9時15分になる。
「名前」
「フォーレ合唱曲集」
「ラシーヌの雅歌」
終わった。
久しぶりなので飲み会に参加。
Hmさん、Ttさん、Tdさん、Fjさんの側に座る。
Hmさんから、練習場の場所について、いろいろ話を聞く。大変だなあ。
Ttさんは、大山登山の膝の痛みは取れたと言ってくれた。お孫さんの面倒を見るのに大変なようだ。
Msさんの誕生日お祝いでハッピィバースデーを歌う。何時もはMsさんが歌って盛り上がるのだが、本人が歌わないので少し迫力に欠けた。
Gtさんが西東京の会に出ても良いと言ってると言う話から、西東京の会を久しぶりに開くと言う雰囲気になった。Yk先生に都合を付けてもらって、何とか1月17日の予定を取り付けた。昼間、別のコーラスの会があるのでかなり無理をして貰った。メールで皆に勧誘するので、後はよろしくとTdさんに頼む。20名以上の参加になると良いけど、皆忙しいから何人集まるかわからない。
Nzさんが突然、私の前に来て、その服装は、3週間連続同じですよと言う。良く見てるなあ。全く気が付かなかった。誰かが、水曜会は他より軽く考えてるんでしょうと言う。Sさんのチェックも受けてないんでしょうと言うので、考えてみたら、受けていない。なんだか雲行きが怪しくなっちゃった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR