FC2ブログ

2013-11

Latest Entries

くろがね杯

くろがね杯コンペに参加。私がいまだにカップを出しているコンペ2つのうちの一つ。会の名前はYkさんが付けた。私の退職の時の記念植樹がくろがねもちだったので、それにちなんでくろがね杯。
23回目。私にとって大切なコンペ。幹事は、Thさんが大阪に転勤するまで長く続ける。今はNhさんが幹事。皆勤賞は唯一Thさんのみ。大阪転勤後も必ず駆けつける。今回は奥さんが初参加。
Nkさんの車に乗せて貰う。BRZ。あまりにカッコイイスポーツカーなのでゴルフバックが入らない。同乗してるHtさんはゴルフバックが乗らないので宅急便。ドライバを外しても乗らないのでフェアウェイウッドも外して、座席に乗せてようやく入る。初めて乗せて貰ったが、座高が低く別世界にきたみたい。乗り慣れると爽快。Nkさんが嵌るわけだ。
車中でスマホにしろしろと二人に責められた。いまだに携帯では世界が狭くなってると。方向音痴の私にはGPSはいりそうだし、刻々の天気図も魅力的。考えようかな。
高速で事故渋滞に巻き込まれ、到着時間が怪しくなる。Htさんがスマホで道路状態を調べて一旦下を走って、再び高速に入ったほうが良いと言う。Nkさんが一旦下に降りて渋滞を避けて、高速に乗ったら、すいすい行けて、集合時間に間に合う。
西熱海ゴルフコースに到着。
既に皆集合してる。くろがね杯は天候にこの頃、ずっと恵まれていなかったが、今回は晴天。雨男のHyさんが急に出張で来れなくなったからだと誰かが憎まれ口。
最初に記念撮影してから、スタート。
一緒に回るのは、レディスティからのOkさん、幹事のNgさん、飛ばし屋Yuさん。
1番、ミドル。(クリックすると拡大)出だしはまずまず。
IMG_3278erer (640x480)
2番3番のミドルでパットが入らず大苦戦。
4番ショート。Yuさんが次第に調子を出してくる。Ngさんは左右に大きくぶれる。Okさんは以前よりショットが安定してきた。
IMG_3280tr (640x480)
7番ミドルでOB。万事休す。
IMG_3282dfgf (640x480)
海が見えて気持ちがいいんだけど。
IMG_3284gffg (640x480)
気が付いたらOkさんに並ばれてる。9番でOkさんがミスしたので、何とか追い越されずに済む。前半はロングが無くてパー34なのにスコアは良くない。
Yuさんは好調で優勝候補だと皆が言ったら、最終ホールで大崩れ。ストレスに弱いんですと言う。Ngさんは左右にぶれるが何とかスコアをまとめてる。
後の組は、Th夫妻とKhさんが回ってる。Th夫人は初めてと思えない、綺麗なフォーム。Khさんが夫人がミスショットした球を探しに駆け回ってる。Thさんは夫人が一緒だと、何時もより落ち着いてるように見える。
後半、出だしが良くない。
12番ロングでまたOB。560ヤード長いよ。
IMG_3285rtyt (640x480)
13番ロング、460ヤード疲れた。
IMG_3287ghjhgj (640x480)
17番ミドル。何とかOkさんは振り切った。
IMG_3289hjk (640x480)
18番ショート。暗くなってきた。
IMG_3291hjkkj (640x480)
終わった終わった。疲れたよ。
風呂に入ってすっきり。
表彰式。
Ykさんが腕を痛めて、珍しく不調。
Thさんがベスグロ優勝。奥さんがいると違うね。優勝カップをThさんに渡す。夫人の前でいい格好で来てニッコニコ。
準優勝はNkさん。スコアもThさんに次ぐ。年間50回もやってれば違う。
3位は一緒に回った幹事のNgさん。あれだけ左右にぶれてもまとめるんだからたいしたものだ。
BBはTh夫人。夫婦で賞品を確保。大阪から来てくれてるんだから良しとしよう。
私は9位で飛び賞を貰った。何故、9位が飛び賞か事前にNgさんに相談されて決めていたが、理由を忘れてしまった。
一緒に回った優勝候補Yuさんは3番目のスコアだったが、新ぺリアの隠しホールに恵まれず7位。山に行ったら若い子がいるよと散々誘ったが、乗ってこなかった。そそとした日本的な女性が良いと言う。
帰りもNkさんの車で帰る。
楽しかった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR