FC2ブログ

2013-11

Latest Entries

Dmさんを囲む会

庭のリコリス。
IMG_3248sdad (640x480)
柚子。
IMG_3249sds (640x480)
Dmさんを囲む会に出かける。
「うおや一丁 横浜西口店」に着く。
Dmさん始め、皆さん到着してる。10名の参加。
最初ワイワイやってる内は良かったが、幹事のNkさんが近況を話させたら、一人一人が長くしゃべりなかなか終わらない。皆一杯活動してるので、話すことが一杯ある。
Dmさんは新しい経済の本を執筆中。日本の経済の先行き、ひいては先進国の先行きを愁いて経済面からメスを入れて警鐘を鳴らす。孫たちの世界が心配と言う。出版会は不況で、なかなか出版するのは難しい中で3冊の本を出版。4冊目に取り組んでいる。YY会のメンバで最年長。健脚で飛ぶように歩く。私にはDmさんに助けて貰わなければ、今日はなかったと言える大恩人。
Nkさんはこの会の幹事。幹事は交代制で次回はYdさん。Dmさんには某顧客のソフト開発が難航してる時に助けて貰った。ゴルフは昨年70回。今年は50回に抑えてる。YY会のメンバ。
Trさんは山梨から駆け付けた。Dmさんにお世話になった口。パステル画に嵌って長い。ゴルフや野菜作りにも励んでる。すっかり北杜市の住人になりきった。
Kdさんが実に良くしゃべった。こんなに良くしゃべるKdさんを見るのは初めて。よほど気分が良かったのだろう。経済についてDmさんにいろいろ質問する。フルート奏者で、コーラスをし、山は健脚。私を見習って山に若い人を誘ったら来てくれたと言うので嬉しくなる。
Ydさんは現役の幹部と付き合ってアドバイスしてる。真面目なYdさんらしい。現状把握がしっかりしていてさすがである。
Mgさんはゴルフの会を毎月続けている。ホームページを三つ立ち上げてる。絵を描く。地域活動をすると忙しい。現役時代の私が某幹部といろいろ軋轢あったことを話したので忘れていた過去を思い出した。
Inさんは、鎌倉では名の売れた画伯。私も見に行った事がある。
Ssさんは、スキーをする。一度一緒しようと言いつつまだ実現していない。活動的でいろいろ話したが良く覚えてない。
Sjさんは初参加。最若手。奥さんが病み上がりだが美容院を再開したようで良かった。
おしゃべりが延々と続いて時間超過。早く始めた割引が効かなくなってしまった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR