fc2ブログ

2013-09

Latest Entries

境川宿泊コンペ

4時起きして、待ちわせ場所の渋谷に向かう。ヒカリエに出る場所を間違えてしまい、迷う。係の人にヒカリエの行き方を聞いてやっと到着。Mkさんを待たせてしまった。
高校時代のSzさんが幹事で、5組のいろんな仲間が境川宿泊コンペに参加する。全体では今回、100名を超える参加者らしい。
車中で話が弾む。東京オリンピックが決まって良かったとMkさんが喜ぶ。商売にも影響が大きいそうだ。東京オリンピック招致にあまり積極的でなかったが決まった以上は私も嬉しい。プレゼンテーションを全部見てるMkさんは走り幅跳びでパラリンピック3度出場の佐藤真海が一番良かったと言う。あれが決め手だと力説。その話でかなり盛り上がる。友人たちから良かったねと一杯メール貰ったと喜ぶ。Mkさんがこんなに喜ぶとわかってたら、私自身ももっと応援すればよかったと思う。これから応援しても良いだろう。
境川CCに到着。既にSzさん、Itさんが到着しており、挨拶。
3か月ぶりのプレーなので練習場に向かうべきだったが、昨日のアルコールが残ってるようで、あまり調子が良くなくパットだけで済ます。Mkさんは練習して来て、空振りだけはしたくないと言う。Itさんは二日酔いで気持ち悪いと言う。力が入らなくていいのではとSzさんが言う。私もそうありたい。
この会は70歳以上ならば、シニアティで打って良い。無論、シニアティで打つ。
高校時代の仲間のSzさん、Mkさん、Itさんと一緒に回る。
アウトスタート。ショットがいきなりOB。前進4打。Szさん、Itさんは好スタート。(クリックすると拡大)
IMG_0093sdf (640x480)
2番ホール、ショートで取り戻す。
4番ホールロングでで再び大叩き。
6番ホールショート。調子は出ず。やはり前日飲み過ぎはダメか。Mkさんは快調。名人Itさんが大叩き。二日酔いか。
IMG_0099gf (640x480)
7番ホールミドル。雲が綺麗。コンディションは最高。気分はいまいち。
IMG_0100dsf (640x480)
前半終わって、飲み過ぎにしてはこんなものか。
Mkさんは4人の中ではベストスコア。Szさんは最後大叩きしてItさんと並ぶ。
昼食時、Itさんは向かい酒と言って中ジョッキを飲む。もういいやと私も小ジョッキ。
10番ロング。調子は相変わらず。Itさんは調子を取り戻す。Mkさんは何時も軽井沢で一人でハーフを回ってるのでこれからは未知の世界と言う。
IMG_0102aaaaa (640x480)
16番ショートで少し持ち直す。Itさんは後半絶好調。Szさんも何時も調子が出てくる。
IMG_0105fsdf (640x480)
最終ホール、ミドル。途中前のチームのカートが乗り捨てられている。まだいるのかと探したが既に上がっている。カートを送るのを忘れたらしい。同じチームの仲間だが、前のチームはリモコンを使ってない。Szさんが再三使う様に言っていたが、おじさん3人は使い方がわからないと言って使っていなかった。やれやれとItさんが送りだす。
最後にチップインが出る。もっと早く出て欲しかった。
IMG_0107sdf (640x480)
3か月ぶりにしてはこんなものかな。境川のシニアティとしては良くない。
Itさんは後半快調で、調子を取り戻す。Szさんもそれに次ぐ。Mkさんは後半崩れた。
上がって、風呂に入る。今回は参加者が31回のゴルフコンペの中でも過去最高の113名。
大部屋なので、驚く。飲み会が始まったが、飲むより、朝早かったので、寝たい。隣に部屋が用意されてると言うのでそこにもぐりこんで少し休む。
成績発表が始まる。挨拶で、今回は申し込みが多かったが、何時もキャンセルが入って、80名位に落ち着くので大丈夫だろうと見込んでいたが、今回はキャンセルがほとんどなく113名。31回のゴルフコンペの中で過去最高。ホテルもあわてて用意したので準備が間に合わず、ご迷惑をかけたと言う。大部屋や、会場に入りきれなくて、外まで宴会場が出来ている。
会社で世話になったことがあるMrさんがいたので挨拶。Mrさんに松山にSさんと旅行した時に、彼は法事で偶然に出会ったことがある。奥さんと良く旅行してるようで、仲が良い。イタリア旅行を個人で行き、ホテルも電車バスも全て奥さんと二人で予約したと言う。楽しかったようで盛んに個人旅行を勧める。
成績発表会が始まる。全員に葡萄の商品が配られてる。ホタル、BBに続いて飛び賞の発表が続く。ぺリア方式なので、大叩きしたところが隠しホールだと成績は一気に上がる。
50位はMkさんが飛び賞を取る。私は何と40位の飛び賞が当たる。葡萄、桃、野菜が一杯。これは渋谷の駅を運ぶのは大変なので、他の駅に着けてくれと、Mkさんに頼んだら、家まで送ってやるよと優しい申し入れ。
優勝はわがチームのItさん。賞品が運びきれないくらい。係の人が二人掛かりで運ぶ。いままでニアピンしかあたったことがなかったので、優勝は奥さんにお土産が出来て嬉しいと挨拶。凄いねえ。
お酒が俄然、美味しくなる。熱燗をMkさんが持って来て、勧めるのですいすい入ってしまう。なかなか良い酒だ。
Szさんはこのコンペを始めた時は2組くらいだったが、今は増えて5組になったとご機嫌。会社関係、学校関係、テニス仲間、ゴルフ仲間と多士済々。何度か出てるが知ってる顔も増えた。
部屋に戻って、宴会だとSzさんは言うが、もう持たない。隣の部屋で早々と寝てしまう。8時ごろには爆睡。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR