FC2ブログ

2013-04

Latest Entries

Nzさん宅の宴会

昨日の手引きカートの赤羽ゴルフ倶楽部でかなり歩いたので、筋肉痛。
寝床でゴロゴロしてたら、庭仕事してるSさんが飛行船よと叫ぶ。あわててカメラを持って、二階のベランダへ。(クリックすると拡大)
IMG_4796gfdfg (640x480)
二階から見たコデマリ。緑が生い茂って来た。
IMG_4798nbnm (480x640)
薔薇が綺麗に咲いた。
IMG_4785sad (640x480)
フリージア。
IMG_4793jhjk (640x480)
Sさんに言って越乃寒梅・別撰とカマンベルチーズを出して貰う。Nzさん宅に出かける。Sさんから若い人のお宅に押し掛けて迷惑なんじゃないのと言われる。そうかもしれない。
練馬の駅の改札に着いたが、Nzさんが来ていない。電話したらMkさんが車でスキー板を持ってきたので、運んでいるところだので、少し遅れるとの事。Khさんもやって来る。
しばらくしてNzさん、Mkさんに会って、Nzさん宅に向かう。
Nzさん宅は新しいマンション。部屋は独身男性にしては実に綺麗。時間をかけて整理したのだと言う。
何故、Nzさん宅に集まったのかは、私が言いだしたらしいが、記憶にない。Mkさんが以前使っていたスキー板をNzさんに譲るので持っていくと言うのを聞いて、Nzさんのところに押しかけようと言ったらしい。
麦酒で乾杯してたら、Ikさんが来ると連絡があり、迎えついでに買い物に行く。私は一人で部屋に残る。TVを見てたら眠くなる。ようやく皆が到着。
Mkさんはこれから車で多治見まで向かうのでお酒は飲めない。
お酒はKhさんが妹さんから送って貰った大吟醸。
SN3O0068.jpg
つまみは、Khさんがもう一人の妹さんから送って貰った海老、鳥、アワビなどに、Ikさんが持ってきたブルーチーズ、他にもろもろ一杯。
1升ある大吟醸は口当たりが良くてすいすい入り危険。Ikさんが持ってきた赤ワイン。これも美味い。Khさんが持ってきた「みどり」と言う抹茶の入ったお酒。口当たりが良くてロックで入る。美味しいねえと飲むのを見てMkさんがウーロン茶で悔しがる。
Nzさんをスキーと山に巻き込んだので、全員、山とスキーの話で盛り上がる。
Khさんが計画してる富士山にIkさんも一緒に登りたいと言う。Khさんがいろんなコースを説明。
昨年、Khさんは富士山に雨の中をNkさんと登って酷い目にあったそうだ。雨の登山は危険。
Ikさんが高山病かもしれないと言うので、対策方法をいろいろ出す。なったら降りるしかない。
白酔会で飲み過ぎて私の血圧が上がってしまった話。
Khさんが、アルコールを分解するのには二種類あって、西洋人はアルコールを分解する速度は早いが長く飲めないと言う。日本人はゆっくり分解するので長く飲めると言う。初めて聞いたよ。
百名山に後20となったMkさんは、2年くらいで全部登ると言う。最後は雲取山を皆と一緒に登って完成。
Ikさんは清里の山荘から帰って来たばかり。良く出かけてる。ここを拠点に赤岳に登ろうか。
Nzさんに靴を買う様に勧める。
Khさんが水曜会演奏会で私は上手に口パクしてると言う。失礼なちゃんと歌ってる。
Mkさんが途中で多治見に帰るために別れる。次回は飲める時にやろうと言う。
Sさんから珍しく電話がかかってきて、用事が出来たので、10時前に帰ってきてと言う。
Khさんに電車の時間を調べて貰い、後30分位でお開きすることになる。3時間位の宴会で済んでよかった。
帰って、Sさんに言われた用事を済ませる。かなり酔っていたので、Sさんに手伝って貰ってようようこなす。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR