FC2ブログ

2013-04

Latest Entries

ああ「空」よ

庭の紫蘭。(クリックすると拡大)
IMG_4658fhfh (640x480)
ディモルホォセカ(アフリカきんせんか )。
IMG_4661asd (640x480)
君子欄。
IMG_4662dfg (640x480)
ハナキリン。
IMG_4663ghj (640x480)
Sさんが好きなスパラキシス。
IMG_4665sdf (640x480)
コバノランタナ。
IMG_4667fg (640x480)
歌の練習をして、水曜会に出かける。
Fjさんをテナーのパート練習に誘う。
YdさんからRnさんの高尾山のお礼を言われる。
Tsさんが体操指導。最後におだを上げさせられる。
「木とともに人とともに」三善晃作曲、谷川俊太郎作詩。
「空」
Yk先生が「空」はどうもしっくりこないようですねと言う。
最も多く練習してるが上手くいかない。バスのYdさんも同様なことを言ってる。
隣のみに合わせてると遅れる。他の2曲より遅い。遅れを蓄積させないように。自分の中に時計を持ってる。
「ルラールラル ル」のriten・・・・atempoに注意。
「あかしー」ひかないで音を繋げる。
うーん難しい。特に後ろになってくると乱れる。時計が狂ってくる。
ああ「空」よ。
「生きる」
「いきてるということ」可愛過ぎる。自分の言葉で歌う。
「ふっとあるメロディ」「ふ」は注意して歌う。明るく。
「いきーているということいまいきているということ」言葉として聞こえるかどうかを気を付ける。もっと自然に。
「Aーーーー」「BO----」の「BO----」は「(W)O----」で歌う。
以前は最も難しかったが、何度も練習して楽譜を離せるくらいになる。
休憩時間。
テナーは、Htさん、Frさん、Thさん、Tuさん、Nzさん。お休みSkさん、Kkさん、Ksさん。
団長挨拶。4月ももう終わり。
演奏会のチラシとチケットが配られる。ああ近づいて来た。
直前合宿の紹介。
Htさんが土曜日のテナーのパート練習に他のパートがどのくらい参加するかを確認。ソプラノ、アルトがかなり参加してくれそうで嬉しい。
「木とともに人とともに」
<>の松葉を良く意識すること。
「おしまずき抒抄」大中恩作曲、北島万紀子作詩。
「鳳凰」
「つるのようにーしなやかにー」しなやかに。流れを大切に。
「つまなきーあとはー」のテナーのソロをNzさんが歌う。パートリーダー二人が休みだったので代行。音があってないと批判もあったようだが、私は勇気にパチパチ。
「ゆめきえて」Ydさんからテナーが二声聞こえると指摘される。テナーがソプラノと同じ音を出してる人がいて何度もやり直し。
「凩」
「おおきくひそやかなー」子音を大切に。
終わった。疲れた。
久しぶりに飲み会参加。
傍にOnさん、Htさん、Smさん、Mrさんらがいて大変楽しかった。Onさんが熱燗が好きと聞いてうなる。Htさん、Ikさん、Nzさんと何か一杯話したが忘れた。とにかく気分良くて少し飲み過ぎ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR