FC2ブログ

2013-04

Latest Entries

Dmさんを囲む会

この頃、Sさんが庭の手入れを毎朝するようになった。雑草がみるみる無くなって綺麗になる。その分、私は手抜き。
庭のシャガ。
IMG_4641adasd (480x640)
Dmさんを囲む会に出かける。
近所の薔薇。
IMG_4645etret (640x480)
サツキ。
IMG_4648rttr (640x480)
金瘡小草 (きらんそう)。
IMG_4650tyuy (640x480)
クレマチス。
IMG_4651rtytr (480x640)
「うおや一丁 横浜西口店」に到着。まだ店が開いてなくて、皆外で待ってる。
ようやくお店が開く。
Dmさん、幹事のNmさん、山梨から来たTrさん、論語研究のMnさん、楽器/コーラスと忙しいKdさん、In画伯に、Mg画伯、手術後のYdさん、髭のSsさん、初参加のSzさんの11名。
Dmさんは昨夜、脱稿されたようで、寝不足のせいか目の周りが少し黒ずんでる。今回は特にわかりやすく書くのに努力。世界の経済の危機、特に日本の経済危機について熱っぽく語る。その解決策について今回は述べると言う。
「日本を滅ぼす経済学の錯覚」「「民」富論」、「日本を貧困化させる経済学の大間違い」に続く4作目。出版を期待したい。
この会は画伯が多い。Inさん、Mgさん、Trさん、Mnさんの奥さんは二科展。
YY会のメンバは、Dmさん、Nmさん、Mnさん、Kdさん。KdさんからはYY会で雪の高尾山に登ったことがきっかけとなり、何十年ぶりにスキーをしたら、大変楽しかったと、雪の高尾山に登った事を感謝された。こういう話は実に嬉しい。
Ydさんは難しい手術を成功させ、手術のために延期した海外旅行に奥さんと出かけると言う。
Nmさんとは、土曜日に高尾山に足慣らしに行ったばかり。
怪我や病気の話も良く出るが、明るく笑い飛ばしてしまう。
楽しく会話してオーラを一杯貰った。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR