FC2ブログ

2013-04

Latest Entries

友の会

庭のヒゴスミレ。(クリックすると拡大)
IMG_3887asdasd (640x480)
Sさんの好きなスパラキシスが咲き出した。
IMG_3890dfgdf (640x480)
今年は菫が良く咲く。
IMG_3891dfgd (640x480)
植えたばかりのキランソウ(金瘡小草 )が咲き出した。
IMG_3892sdfsfd (640x480)
もうすぐ終わりのハナカイドウ。
IMG_3895sdfsfd (640x480)
スノーフレーク。
IMG_3897dfgdg (640x480)
HOTS友の会に出かける。
今日は友の会で、明日は、ゴルフ、明後日は低山を登る会と三連荘。何れも愛知なので、ブレザーに、ゴルフの用意と山の道具で、スーツケースとザックを担いでいく。風雨の予報だが、中止の連絡がないのでブレザーにザックで出かける。最初は、ザックに登山靴をぶら下げて行こうとしたが、Sさんに玄関で止められて、それはあまりにひどいと、小型のスーツケースに靴を入れ、ザックも入れようとしたが入りきらず、ザックは担いでいく。
新幹線に乗ってたら、低山の会主催者のFjさんから電話があり、山は風雨が酷そうなので中止すると連絡が入る。ザックと登山靴、雨具、ストックが無駄になった。一週間延期。
名古屋駅でTnさん、Trさん、Mnさん、Nkさんと一緒にHOTSのNmさん、Ygさんに迎えられる。車二台に分かれて出発。運転手は顔馴染のKtさん。
Nkさんは久しぶりの名古屋で、景色が変わってるのに驚いてる。Mnさんが呆れてる。
出る時に水曜会のアンケートを出すのを忘れてしまって、事業所から出して貰う。恐縮。
到着して応接で談笑。Sj社長、Hr前社長、Asさんと一緒に歓談。
会が始まり、会議室に移動。
Sj社長の挨拶並びに会社概況。最長老のTnさんが質問してる。例年見えている大先輩のTkさん、Kyさんが足の具合が悪くて欠席なのが心配。
記念撮影。風が強くなりだしてる。グランドの桜は今が満開。関東より相当遅い。
工場内視察。ショールームは新しく改修したばかり。皆が質問してなかなかスムースに進まない。現場は、中国やフィリピン、豊川に移っていて、生産量の割にはすっきりしている。現場はHrさんに案内して貰う。案内役のTtさんに奥さんは元気かと聞いたら、予想してなかった質問だったらしくてどぎまぎされる。
HOTS友の会総会が始まる。
OBの参加は84名。全体で111名の参加。司会はNmさん。
物故者の黙祷。この前お見舞いしたOsさんの名前もある。
Tr会長挨拶。会社が元気だと嬉しい。苦しいことが多かったが楽しいことしか覚えてないと挨拶。
役員改選。前回から副会長だったが、前回欠席(Sさんとタヒチ旅行。)して顰蹙をかった。
会計報告。
新入会員の紹介。何とNkさんが呼ばれてる。初めての参加みたい。
会場が移って、友の会懇親会。
乾杯を頼まれる。先月、お見舞いに行ったこの事業所の初代工場長のImさんのところにお見舞いに行った報告をする。97歳。眼光の鋭さと声の大きさは変わってない。HOTSが元気だと話したら、今まで皆が苦労したのが実ったと随分喜んでくれた。生まれ変わっても今の奥さんとまた恋をする。Yk君も奥さんを愛せよと10篇も言われたと報告し、皆も奥さんを愛してくださいと言って締めくくり、乾杯。
歓談が始まる。
同じテーブルにTnさん、Mnさん、Ngさん、Ndさん、Hrさん、Trさん、Sjさんがいる。
NdさんからImさんに奥さんを愛せよと言われたのに、皆に押し付けるのはずるいと言われる。私は十分愛してますと言ったが通じない。
Tnさんは、明後日、4時起きで長野に写真撮影に車で行くので、ゴルフは欠席すると言う。写真会の会長。
Mnさんは珍しく背広でネクタイでいる。奥さんは二科展で常連。糖尿病を独特の食事療法で克服。スキーと山の仲間。
Ngさんに今度ワシントンDCに夫婦で連れて行って貰う。スキーと山に引き込んだ。
Hrさんは社長退任して気楽になったか顔色が良い。山に誘うと絶交されるので誘わない。
Trさんは山梨に住んでいるが、一昨日は同期会があり、明日はゴルフの3連荘。
Sjさんは社長に代わったばかりで苦労も多いのだろうがそんなそぶりは見せない。
Fjさんと低山を登る会の相談をする。
Ygさんが、山に登ると言うのでFjさんに教える。東谷山を毎週登ってる。
Igさんと会う。山はご勘弁と先手を打たれる。
Tbさんが用事が重なって低山を登る会は行けないが北アルプスはご一緒すると言う。
同じく山仲間のKbさんが北アルプスまで鍛えときますと言う。
AsさんがFjさんに連れられて登山靴とザックを買ったと言う。結構立派なのをかったみたい。
Msさんから腰の手術をしてから快調に回復と聞く。
Uzさんは病気治療中なのによく来てくれた。
Ynさんはゴルフで100を超えてから、これからは楽しむゴルフをすると強調。
Mgさんと久しぶりに会う。全く変わってないのに驚く。
Szさんはまだ二か所で働いており、熱っぽくものづくりについて語る。
Onさんがフルタイムから週3日に代えて貰おうとして断られたと言う。
Fmさんが21世紀会で前回優勝したが、今度は予定が入っており、参加できないと断りに来る。
HrさんとはFACEBOOKで近況は良く知ってる。
Tcさんはかっての山男。一緒に登ろうと誘う。この頃登ってないのでと言うのを無理にFjさんに紹介。
Tyさんに今シーズンはスキー日数で負ける。
Tmさんからある報告を受ける。
Nmさんから今シーズンは体調を崩してご一緒出来なかったと言われる。
Okさんは忙しそうだが、たまには出て来てと頼む。
Mrさんは、Tnさんに韓国の土産話を暴露してる。
Sgさんと会うのも久しぶり。
Krさん、Tsさん、Oyさん、Onさん、Ydさん、Stさん、Kiさんらと久しぶりに挨拶。
大先輩のKrさんに挨拶。
他にKiさん、Szさんなど多数に挨拶。
懐かしい元気な顔に会うのは嬉しい限り。
〆はTnさん。
二次会に行く。明日はゴルフを決行するとAsさんが言うので、あまり飲むのは止めよう。
歴工会懇親会。Tnさん、Trさん、MnさんにHOTSのHrさん、Sjさん、Asさん、Nmさん。
Trさんが良くしゃべり、Tnさんの昔話を暴露。Trさんは変わってる(普通でない)と話したら、どこが変わってるかと聞くので、最初会った時の豪傑ぶり?を暴露。Trさん、Mnさんから前回友の会をサボったのを糾弾される。暴露話が多くて大笑いの連続。事業所が元気が良いとOBは元気になる。
美味しい食事がまた出てきてお腹一杯に食べてしまった。飲みは自重。
すっかり良い気持ちになってホテルの部屋に入った途端、バタンキュー。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR