FC2ブログ

2013-03

Latest Entries

西東京の会

歌の練習をする。毎日少しでも歌おうと努力中。スキーで3か月近くろくに歌ってなかったのをこれから一気に取り戻さなくては。
庭の菫。(クリックすると拡大)
IMG_3614rtyry (640x480)
花海棠。(ハナカイドウ)
IMG_3617sdfsd (640x480)
床屋に出かける。
近所のハナズオウ。
IMG_3627sdfsfd (640x480)
ナガミヒナゲシ。
IMG_3628asddsa (640x480)
ゼラニウム。
IMG_3630sfsd (640x480)
ハナモモ。
IMG_3632werew (480x640)
西東京の会に出かける。
品川の「絵芙」に到着。既にAdさん、Fjさんらが到着してる。ご主人、娘さんに挨拶。何時もご主人夫妻には水曜会演奏会に聞きに来てもらってる。金曜日で期末なので送別会らしきのが二組入っており、かなり賑やか。次第に人が集まってくる。幹事のTzさんに集金して貰う。参加者は23名。On先生、Yk先生、ソプラノはTtさん、Hmさん、Ikさん、Frさん、Oyさん、遅れてMrさん、幹事のTzさん、アルトはHyさん、Adさん、Tkさん、Skさん、Isさん、Kmさん、テナーはHtさん、Skさん、Tuさんに私、バスは団長、Fjさん、Thさん、Smさん。
Yk先生は(先生と話したがってたと思い)アルトに囲んで貰う。名前を全て覚えて貰った。On先生とYk先生と会話が弾んだようだ。
団長は以前、コップ一杯で真っ赤になったが、少し強くなった。麦酒をかなり早く開けたので、注いだら、これで終わりですと言われてしまった。
Skさんが最初、隣にOn先生がいるのに、挨拶しないのは変だなあと思っていたら、途中で、気が付いてあわてて挨拶。最初、Fjさんと見間違えたらしい。On先生にFjさんと同じレベルなんですね(もう少し酷い言い方だったが)とからかったら、On先生は否定したが、Fjさんはその通りと言ったので大笑い。
Htさんに何か言われたので、(私が)1年先輩だからもう少し大事にして下さいよと言ったら、何時もひれ伏してますよと土下座するふりをするのであわてる。
Skさんがテナーのパート練習が必要ですかねと聞くので、いいえとはとても言えず賛成。日程をある程度絞ってピアノのOmさんに電話して予定を確認。Hmさんに恵比寿の場所確保を依頼。Smさんから私だけのパート練習すればいいのにとからかわれる。
Ttさんは風邪をこじらせていたが、来てくれた。久しぶりのアルコールで美味しいと言う。水曜会でしっかり場所確保しましたねと言うような意味のことを言われる。うーん音が外れても場所確保したと言う事かなと邪推。
Kmさんに高尾山登山の確認をする。ザックは持ってないと言うのでIkさんに選んでもらったらと言う。富士山が登りたいと言うので毎年富士山に登ってるKhさんを紹介することにした。
Ikさんから上野の餡蜜屋、美味しかったでしょうと言われる。Tzさんが餡蜜屋が混んでる中、空いてる席を確保してくれたが、我々の到着するのが遅れ、確保しておくのが大変だったと言われる。
Thさんはお店の忙しい合間を縫ってきてくれた。喫茶タンゴのうたごえ喫茶を勧められた。人間ドックが終わった時間が間に会えば参加すると約束。
Mrさんが仕事の都合で遅れてきたので、料理を追加。お酒も進めたが、何時もの饒舌になかなかならない。周りが出来上がってるので、調子が出ないみたい。
Adさんが全員用にお菓子を持って来ており、じゃんけんして勝った人から順番に取って行く。Tzさんが取り仕切ってくれた。黒糖を選ぶ。
でんごんばん前編集長だったTkさんと話がしたかったが残念ながらできなかった。
On先生は帰られたが、Yk先生は最後までお付き合いしてもらった。
随分盛り上がってきたが、気が付いたら他のパーティは終わっており、我々のみ。3時間以上たったのでお開きにしようと思ったが、なかなか終わらない。止む無く私だけ帰る。Hmさんが見送ってくれた。
帰ってからSさんと酔った頭で打ち合わせ。
その後参加した全員にお礼のメール(一応名ばかりの会長)。夜も更けていた。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR