FC2ブログ

2013-03

Latest Entries

恵比寿食事会

午前中来客あり。Sさんと二人で応対。
庭のちおのどくさ。(クリックすると拡大)
IMG_2648da (640x480)
ハナニラ。
IMG_2649sa (640x480)
蔓日日草。
IMG_2650ds (640x480)
「東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転に伴い、東横線渋谷駅は16日から地下へ移り、約85年の地上駅の歴史に15日幕を下ろす。」と言う事で、早めに出かけて写真を撮る。
日吉駅の表示。
IMG_2651gf (640x480)
渋谷駅に行ったら大混雑。写真を撮る人が一杯で、駅員が止まらないで下さいと怒鳴ってる。
IMG_2652tyyt (640x480)
85年の表示が目立つ。
IMG_2653tyty (640x480)
IMG_2662dssd (640x480)
何とか電車が入ってくるところを撮る。もみくちゃ。
IMG_2655ffd (640x480)
IMG_2658vvc (640x480)
改札口を撮ろうとしたが人が一杯で見えない。
IMG_2663trtr (640x480)
気が済んで、渋谷を後にする。時間がかなりたってしまい恵比寿駅で余裕がなくなる。Mrさんのメールでは南口の改札口で待ち合わせと会ったが駅員に聞いても南口はない。多分、西口だろうと西口に向かう。緑の窓口でジパング倶楽部で金曜日の切符を買おうとしたが、行列で時間がかかりそうなのであきらめる。
外に出ようとしたら、幹事のMrさんが来るのを見つける。Mrさんに南口はないよと言ったら間違えたと言う。しばらくしたらIkさんから電話で南口がないよと。西口の間違いと教える。Mnさんが時間ぎりぎりに来る。Okさんは仕事のトラブルで遅れるとメール。Nzさんは今職場を出たところなので遅れるとメール。Ogさんはもともと遅れると言っていた。Fkさんからお店に直接行くとメール。
点(ともる)恵比寿店に入る。
まだ半分の4人しか来てないが、麦酒で乾杯。Ikさんが南口を探して時間がかかったと文句(教えてくれればいいじゃないの)。少し遅れてFkさんが現れる。FkさんはMrさん、Mkさんが初対面なので紹介。
そもそもこの会はスキー仲間の集まり。Mrさんが割引券を持ってるので、恵比寿で集まろうと言う事になった。
しばらくして、Nzさん、更にOgさんが来る。Nzさんも知らない人が多いので紹介。
Okさんがまだ現れない時に、うっかりOkさんはこの二人の女性より優しいと言ったものだから、総スカン。遊んであげないとやっつけられる。Mrさんからはもう酔ってるのと言われる。
最後にOkさんが現れる。明日も仕事だと言う。徹夜しないようにと皆が言う。
Mrさんは、今回の発起人。二つのコーラスで歌ってる。今夏にウィーンで歌う。やり手の営業マンだったようだ。秋田のお酒を白酔会に持って来てくれてこれが大好評。
Ogさんは外資系のばりばりのキャリアウーマン。転職してから、水があったのか、仕事が油に乗ってる。私とは、スキーと山で10年以上のお付き合い(良く付き合ってくれてると感謝してるが)。私の欠点弱点を知り尽くされた。
Mkさんは丁度10歳と1日年下。思いがけないところが良く似てるのでお互いに嫌。30年の付き合い。百名山挑戦中。マラソンもやる。仕事はほどほどに手を抜くことが出来ない。今日はドイツに行った時、知り合った女性の事を告白して、話題の中心になる。(時効に近いからばらしてもいいだろう)
Okさんは、某社の中間管理職。非常に忙しい。ぎっくり腰でも家で仕事をする真面目キャリアウーマン。スキーも山もゴルフも好きだが時間が取れない。
Ikさんは、コーラスの仲間。スキーも山も短期間に仲間に溶け込んでくれた貴重な人材。夏の北と南のアルプスを誘ったが休みが取れるか。
Nzさんはテナーの最若手の仲間。10年ぶりのスキーに付き合ってくれた。山にも誘ってるが、女性たちからおじさんと付き合うより彼女との時間を大切にと横やり。
Fkさんは初スキーで蔵王のザンゲ坂を降りたと言う伝説になりそうな人。お酒はめちゃ強い。この中では最強。態度も顔色も変わらない。唯一の20代。何故かSさんと話が合ったみたい。
わいわいやってたら、段々瞼が重くなってきた。ひょっと見たら、珍しくIkさんが腕に顔をうずめてる。そろそろお開き。3時間はやってたかな。
23時過ぎて家に帰ったら、Sさんは眠ってた。
(Mrさんは家に帰りついたのは午前様。Ikさんはあんなに酔ってたのに、翌日は清里の山小屋に行ってる。凄い。)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR