FC2ブログ

2013-01

Latest Entries

白酔会

部屋のハナキリン。
IMG_0950qweqe (640x480)
やっと水仙が咲く。(クリックすると拡大)
IMG_0951werwre (640x480)
白酔会に出かける。白酔会は30年以上続いているスキーの集まり。最初からいるのは、私とMgさん、Mkさん、Ujさん位。Ujさんは今回欠席。今回は常連の欠席が多くて参加者16名と少々寂しい。
Iwさんの車に乗せて貰う。Sさんに気をつけてねと見送られて出発。
初参加のKhさんを拾う。Khさんは10年ぶりのスキー。YY会のメンバで富士登山を10数回してる。
最後にIkさんの実家に向かう。予定より早く着きすぎてIkさんはまだ準備中。なかなか出てこないのでピーンポーンしたらお母さんが挨拶に出てきて恐縮。
何時もより順調に進む。途中から雪が降り出し、路面も凍って軽くスリップ。何とか午前12時前に到着。
幹事のMkさん、Szさんに迎えられる。
恒例の真夜中の宴会が始まる。Mkさん、Iwさん、Khさん、Bnさん、Nsさん。1日前から来てもう滑ってるNgさん、Tnさん、Mrさん。愛知から来たSzさん、Ktさん。女性のOgさん、Ikさん。1日前から来てる長老のMgさん、Tmさんは既に爆睡。女性の指導員Skさんは明日からの参加。九州に出張していたのを無理して来てもらう。
つまみがどっさり出てきて、麦酒もお酒もワインも焼酎もウィスキーも何でもある。
明日の本番の宴会のために取っておこうと言いながら、どんどん酒が進んでしまう。
Mkさんがチーズが嫌いと言うので、こんな美味いもの食べられないのとチーズのつまみをどんどん出す。ワインとあって美味い。Mkさんは百名山とマラソン挑戦中でスキーにはいまいち身が入らなくなってる。白酔会の幹事を務めてくれてるので助かる。
私は昨日、一昨日と飲んでおり、何時もなら白河夜船の時間に起きて飲むので、きついことはきつい。
Ogさんが元気で、お酒を進めてくれるとついつい飲んでしまう。Ogさんは転職が上手くいってきらきらしてる。仕事が面白くて輝く女性って素晴らしい。
Ikさんがチーズを剥いてくれるとつい食べてしまう。Ikさんにチーズを覆ってるものが上手く取れずIkさんに二度も剥いてもらった。Khさんに難しいよと渡したらすいすいと剥いてしまった。Ikさんはコーラス仲間。コーラス仲間で参加してくれたのは二人目。貴重な存在。
Iwさんはかっ飛ばしスキー。昔はコブ大好きでゴブ斜面をガンガン飛ばしてたが、腰を痛めてから少し大人しくなった。YY会で一緒だが、何時も先頭を歩く。歩くのが大好きでけんぼニュースのウォーキング紹介欄に乗る位。
Bnさんはお酒が飲めないが皆と最後まで付き合う。ショートスキーを乗りこなす。
Khさんは初参加だが、直ぐに溶け込む。カービングスキーは履いたことがない。スキー売り場に行って、子供スキーばかりだなと思ったらそれがカービングスキーだったと浦島太郎状態。初マラソンを走り5時間を切る。
Mrさんは、Mgさんと同じコーラス仲間。二つの合唱団に入ってる。今度ウィーンで歌うそうだ。それをNgさんがウィーンまで聴きに行く。Mrさんは女性に優しい。営業だけあって口も達者。一緒にいると実に楽しい。
Ngさんは今日一日ずっとTnさんにコーチして貰ったそうだ。Ngさんのゴルフは凄い。若者との対抗戦のエース。
Tnさんは華麗な滑り。高校時代からの仲間。絵を描く。スポーツジム通い。
Nsさんは皆に太ったと言われる。この会の常連。方向音痴らしくて、何回も来てるにもかかわらず今回も迷った。同乗したOgさんにまた迷ったのよと言われてる。
Szさんは楽しく滑る派で海外スキーやらスキークラブとかに参加してる。お腹ポンポコリンなのにタフ。21世紀会の幹事。
Ktさんは東京勤務が長かったが、愛知に戻って参加。スポーツジムに忙しくて土日しか通えないと言う。
気が付いたら午前2時半を回ってる。大急ぎで抜け出して布団にもぐりこむ。明日は7時半食事だが起きれるかな。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR