FC2ブログ

2013-01

Latest Entries

007 Skyfall

Sさんが今度の007は傑作よと言う。Sさんは一度見てるがもう一度付き合っても良いと言う。
Sさんのスポーツジムの帰りに待ち合わせする。歌の練習をしてSさんの電話を待つ。駅に着いたと連絡あり。出発。もたついたらSさんからまた電話かかって来たのでもうすぐ着くよと蕎麦屋の出前の返事。
映画館に行く途中に小鳥がひょこひょこ歩いてるので近づいたら逃げない。かえって近づいてくるのであわててしまいシャッターチャンスを逃した。
IMG_0927jgjg (640x360)
007の上映時間が今週になって変更になっていた。時間があるので横浜まで戻って、スキーの切符購入と、回転鮨「活」での昼食をとる。あまり食べすぎなさんなと言われたが美味しいものは美味しい。
まだ時間があるので喫茶店に入る。抹茶をベースにした甘いものが多く、若い女性で華やいでいた。おしゃべりしていたらあっという間に上映時間が近づく。
「007 Skyfall」
IMG_0935iy (640x360)
この前見た「レミゼラブル」と比べると観客が寂しい。
「『007 スカイフォール』は、イーオン・プロダクションズ製作による映画『007』シリーズの23作目である[5]。監督はサム・メンデス、ジェームズ・ボンド役は3度目となるダニエル・クレイグである。また、「M」役は7度目となるジュディ・デンチである。」50周年記念作品。
ボンド役のダニエル・クレイグはかっこいい。スパイ登用再試験に不合格になったりして随所に疲れた様子も出てくるが決める時は決める。
Sさんは悪役のラウル・シルヴァ役の ハビエル・バルデムが存在感があって良いと言う。私には顔がでかいなあとしか思えない。
M役のジュディ・デンチ。周囲から引退を迫られる冷戦時代の生き残り。今回で最後になるとは思わなかった。
無人の廃墟島デッド・シティは長崎の軍艦島。Sさんからあらかじめ聞いていたが軍艦島に上陸した時の光景が出てきて興奮。
香港のホテルの場所は、以前、Sさんが行ったことのある所らしくて、盛んにあれは**かしらとかつぶやいてる。
カーチェイスやオートバイ・チェイスのシーンや爆破&戦闘シーンが多くてドキドキする。
007としては格段に深みがあり良いと思った。
もっと映画ファンに見て欲しい。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR