FC2ブログ

2013-01

Latest Entries

湘南旭OB会





床屋に行ってから、湘南旭OB会に行く。
雪がなかなか消えない。(クリックすると拡大)
IMG_0777sdf (640x360)
雪だるまはちょっと寿命がつきかかって来たかな。
IMG_0779sdf (640x360)
ノースポール。
IMG_0782ert (640x360)
プリムラ。
IMG_0783sdfsfd (640x360)
品濃クラブへの曲がり角がわからずうろうろしてたら、Sjさんが来たので一緒に向かう。
幹事のAzさんに挨拶。会長のKyさんは雪道で滑って腰を打って欠席。
長老のTnさんの乾杯で湘南旭OB会が始まる。18名の参加。
Tuさんが物忘れが激しいと嘆くので、物忘れはぼけの始まりではありませんよと慰める。Tuさんは写真を撮ってるので、写真を撮ってればぼけませんよと言ったら、Trさんが写真はパチパチ撮るだけで何も考えないからダメですよ。(Trさんは)絵を描くには構図とか色調とかバランスとか頭を使うと自慢?
Tmさんは相変わらず大きな声で話す。人間ドックで引っかかった話をするので、心配したら、毎年引っかかるが何でもないと言う。女医さんが可愛くてねえと言うので何が言いたいのかわかってしまう。
Asさんに一柿会で一緒にプレーできたお礼を言う。Fjさん主催の低山を登る会の会員に強引にしたので、ぜひ参加してくださいよと頼む。Fjさんに低い山にしてくれと頼んであると言う。Hrさんが聞きつけて、(Fjさんが計画した山に)楽な山はないと冷やかす。遭難するかもしれないとかいうので打ち消すのに大変。
阪神ファンのAzさん、Trさんが慶応出身の伊藤選手に期待したがたいしたことないじゃないかと言うので、これからですよと弁明する。中日ファンのHrさんに今度はいる慶応の福谷投手は大丈夫だろうかと聞いたら、中日は投手を育てるのが上手いから大丈夫だと答える。
遅れてSj現社長が来る。会社の現状を報告。今年度は何とかなるみたいで一安心。来年度はわかりませんと予防線を張る。秘書のInさんがおめでたで3月一杯で産休。この前に会社に行った時に会えば良かったと悔やむ。
Hrさんに3月一杯に旭に行ける機会を作ってくれと頼む。Hrさんは覚えてたら何とかしますと。我ながら我儘。
Unさんはこの会の創設者の一人。その頃の話を聞く。
Szさんとスキーの話。予定がかみ合わないのでMnさん幹事の北海道に行こうと口説く。
Nkさんと山の話。平標山登ってから、腰が痛いと言うので、良い接骨医にかかったほうが良いと勧める。ゴルフを67回してるのでそのせいではと思ったが言わなかった。
Ngさんとゴルフの話。若手との対抗戦のエース。万座でスキー初滑りしてる。
Ogさんと人の噂話。言いも悪いも良く知ってる。
HOTSより久保田の万寿が差し入れされていて、これがまた美味い。すいすい入ってしまう。
Mnさんは体調管理で以前焼酎しか飲んでなかったのに、お酒が美味い美味いと飲んでる。駄目じゃないのと聞いたが、この頃、それほど厳密にしなくても体調は悪くないそうだ。
Ikさん、Otさん、Sjさん、Tnさん、Nsさんとも少し話す。
幹事のAzさんから、Hgさんがドタキャンしたと、何だか私の責任みたいな感じで言われ、思わずすみませんと言ってしまった。来年のこの会の日取りはここらでいいかと聞かれて、大丈夫と答える。
〆はTmさんがして散会。
二次会を誘われたが、飲み過ぎてたので断る。
帰りは道路が凍ってるので滑らないように慎重に歩く。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR