FC2ブログ

2012-12

Latest Entries

インフルエンザでも肺炎でもなかった

薬が無くなったのでかかりつけの医者に行く。今朝は、前回より早めに出たので5番目だった。私の後も次々と患者が来て待合室は椅子もなくなり立ってる人まで現れる。患者の会話でも混むわねえから始まる。時々、足が悪くて靴が満足に脱げない人が来ると、おばあさんがさっと立って、靴を脱がせたりスリッパをはかせたりする。それを自然にするので偉いものだ。私は、大丈夫かなとは思うが初動が遅れて、他のおばあさんに先を越される。
1時間以上待ってようやく順番が来る。先生にまだ熱が下がらないと話したら、少しあわててインフルエンザの検査をする。鼻から粘液を取っての検査。結果は陰性。血液検査の結果では、炎症を起こしてるとかで、肺のレントゲンを撮る。肺までは行ってないとの事。ひとまず安心。熱が下がるまでじっと休んでくださいと言われる。加湿器をかけるのも良いでしょうと。加湿器はSさんが部屋にセットしてるのでガラスに露が溜まる位だ。
帰ったら、久しぶりにお腹がすく。カレーライスが食べたいと言って作って貰う。あっと言う間に平らげたのでSさんが喜ぶ。下痢は止まらないが、食べるとお腹に力が湧いてくる。
本ばかり寝転んで読むので溜まっていた本が残り少なくなった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR