FC2ブログ

2012-12

Latest Entries

38.8℃

昨夜寝苦しかったと思ったら熱が出てきた。測ったら38℃近い。
Sさんに明日からの京都旅行は一人で行ってほしいと頼む。Sさんは一人ではつまらないから行かないと言う。随分楽しみにしていたのに申し訳ない。
かかりつけの医者に行く。早めに行ったのに、お爺さんおばあさんの待ち人が一杯。8番目か9番目だ。
老夫婦がインフルエンザの注射に来ている。隣のおばあさんと話し込んでる。どうも90歳のようだ。腰は曲がってるが話すことはしっかりしてる。旦那は無口。注射が終わってから、次は何とかだから5年後に来るわと言う。5年後は95歳のはずだがと思わず顔を覗き込んでしまった。凄ーい。死ぬなんて考えてない。
ところが次に来た足の悪いおばあさんは、娘か嫁に連れられてきたが、70歳なのにもう十分生きたので死んでもいいと言う。この二人の違いは何だろう。
ようやく順番が来て見て貰う。何時も冬に一回は風邪をこじらせてくるので、簡単に診察して血液検査をする。インフルエンザではないでしょうと検査しなかった。薬を貰って帰る。薬局に寄ったら一年ぶりだった。
帰って、直ぐに薬を飲む。熱がどんどん上がってくる。とうとう38.8℃まで上がる。こんなに熱が上がったのはいつ以来だろう。まだ若い証拠だと変に嬉しくなる。さすがに息が早くなり苦しい。薬のせいか下痢も始まる。貰ってきた頓服を飲む。汗がどっと出て37℃台まで下がる。
その後、上がっては汗が出て、何度も下着を変える。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR