FC2ブログ

2012-09

Latest Entries

Sさんと一緒

庭の朝顔。(クリックすると拡大)
IMG_7004fsdf.jpg
IMG_7005dfdg.jpg
デュランタ。
IMG_7007fghgfh.jpg
薔薇。
IMG_7010ert.jpg
花虎ノ尾(はなとらのお)。
IMG_7011fghfh.jpg
夏水仙。
IMG_7012sdfdfs.jpg
山登りの疲れが出たのか、直ぐに眠くなる。緊張の糸が切れたみたい。
昼寝を延々としていたら、Sさんから電話があり、ジムが終わったところだと言う。駅で待ち合わせして食事へ行く。
お気に入りの回転鮨「活」。太るから嫌だと言ってたくせに素直に従ってくれた。
穴子、鉄火、イワシ、やり烏賊、しめ鯖、アジなど。麦酒を飲みたかったが我慢。
いろいろおしゃべりしながら食べる。いいねえ。
最後にデザートにSさんは梅ゼリー、私は氷いちご。氷いちごは大好きだが、この夏二回目。なかなかチャンスがない。氷が粗くていまいち。
その後、何か欲しいものがないかと聞くので、山用のレインウェアが欲しいと言う。最初、関内に山用品の店があるはずだと言うが、見つからず交番で聞く。可愛いお巡りさんが、携帯で調べてくれ、横浜にあると言う。
横浜駅から遠いので暑さに負けて高島屋のアウトドアに行く。Sさんはかって高島屋のお客対応の素晴らしさ遭遇して、それ以来高島屋の大ファン。山の売り場はこの頃の山ブームで拡大。
山用のレインウェアを探す。軽いゴアッテクス。Lサイズを履いてみたが胴回りに余裕がない。痩せればよいのよとSさんは言う。店員が長さが変わらなくて少し胴回りが余裕のあるのを持って来てくれてそれに決める。色はSさんが青が似合うと言うので青。
長袖のTシャツで通風性の良いのを買う。
靴も買わねばいけないが、今日は止める。
満足してルンルン気分で帰る。
明日の水曜会と、明後日の蓼科の準備をする。蓼科に行ってる間に大門句会勉強会の期限が来るので苦吟したがすぐに疲れてしまった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR