FC2ブログ

2012-09

Latest Entries

お見舞い





とうとう9月。今年の8月はいろんな意味で記憶に残る。人生の転換期かもしれない。
FANY'SのメンバでNtさんのお見舞いに行く。
Adさんが全てセッティングしてくれた。駅に集合して、バスでリハビリセンターに向かう。Adさん、Fmさん、Stさんと私。
センター到着し病室に向かったら、向こうから車いすに乗ったNtさんが看護師さんに連れられてやって来た。談話室で面会。Ntさんは思ったより元気そうだ。Adさんが以前のFANY'Sのアルバムを作って持って来て、Ntさんに示す。懐かしそうに場所や名前を話す。早く元気になって、収穫祭をしようよとFmさん、Stさんが話す。Ntさんは自分の農園で取れた収穫物で、皆を畑に呼んで、そこで何回か収穫祭を行った。体の左側が不自由なようで痛そう。自宅に帰りたそうだが、まだリハビリが必要なようだ。
息子さんがやって来て、話に加わる。小一時間話す。疲れたようなので別れる。エレベーターのところまで見送ってくれた。
下に降りて、バスを待っていたら、雷が鳴って突然土砂降りになる。
センター入り口のインコアナナス。
IMG_6884dfgfg.jpg
バスが来たので土砂降りの中走ってバスに飛び込む。駅に近づいたら雨は上がる。ゲリラ雨。
久しぶりなので昼食を取りながら会話する。
Ntさんの話が中心だが、次第に近況報告になる。Adさんは楽団をお休みしてから、筋肉が落ちて歩くのもきつくなったので早朝散歩を始めた。回復してきたと言う。
Fmさんは働いており、職場の噂話。次男と同居しており、家事も大変なようだ。昔の事は実に良く覚えている。
Stさんは独り暮らし。食事とか庭仕事とか家の管理とかいろいろ話す。こちらはもっと昔の事を事細かに覚えている。青春のきらめきだったんだろう。
話は尽きないが、いささか疲れてきた。
Fmさん、Stさんは喫茶店に入っておしゃべりするそうだが、Adさんと私は分かれて帰る。
次に会うときはNtさんが元気になってる事を祈って。
帰り道の、トレニア。(クリックすると拡大)
IMG_6885dfg.jpg
庭のマンデビラ。
IMG_6891xvxc.jpg
デュランタ。
IMG_6892dfgdf.jpg
Sさんと談笑。ほっとするひと時。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR