FC2ブログ

2012-07

Latest Entries

「うちは大路のしのぶやで!」

石和温泉、ホテルやまなみで目覚める。
昨夜早く寝たので、5時起き。早起きのTnさんはもう起きてるがMkさん、Itさんはまだお休み中。
早速、温泉に入る。
「馥郁として香り高い檜をふんだんに使った「檜木の湯」と甲州名産の水晶をイメージした「水晶の湯」の二種類の湯をご用意。それぞれ露天風呂、ハーブ湯、サウナがございます。「檜木の湯」では心のすみずみまでやさしく温めてくれる贅沢なぬくもりを、「水晶の 湯」ではきらきらと瞬く幻想の中で身も心もすきとおるようなピュアなくつろぎ感をご堪能ください。」との事。
まずは露天風呂。早朝なのにもう何人か入ってる。風が心地よい。極楽極楽。
30分以上あちこちの湯に入ってから出る。マッサージ器でうとうと。
部屋に帰ったら皆起きていた。7時半の食事まで時間があるので話しながらグダグダ過ごす。
昨日の慶応高校は、勝ったようでMkさんは一安心してる。明日も試合なのでMkさんは無論出かける。私も行きたいところだが日程がタイトなので無理しない。
Tnさんは昨日のスコアを入念にチェックしてる。急にゴルフに熱心になった。お母さんの面倒を週二日見てるようで大変みたい。ジムに3日位通ってるようで体がしっかりしてきた。
Itさんはゴルフ焼けで真っ黒。奥さんと一緒して仲が良い。二人で貰った商品が重いので、早々と車に積んでいる。
食欲がないはずが、結構入ってしまう。
Szさんが次のコンペの案内をしてる。世話好き。
引き揚げ。
Mkさんの車に乗せて貰う。
車中、ずっとおしゃべり。男も仲が良いと一杯しゃべることがある。何をしゃべったかあまり覚えてないが奥さんの事はかなりしゃべった。Mk夫人もSさんもお互いに知ってるので、あれこれ話して笑いあう。お互いに夫婦が仲が良いといくらでも話題が出てくる。Sさんはくしゃみしてるだろう。
帰着。
疲れて、一休み。
庭のマンデビラ。
IMG_5875sdf.jpg
百日草。(クリックすると拡大)
IMG_5879fdg.jpg
ゴーヤがなった。
IMG_5881sdf.jpg
夕張メロンを美味しく頂く。二人とも大好き。
録画を見る。
「シャーロック」「もちろんコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズを下敷きにした、無数の映画やテレビ・ドラマの末席に連なる最新作なのですが、今回のミソは物語の舞台を現代に置き換えたところ。」「英国アカデミー賞最優秀テレビドラマ賞、エミー賞ミニ・シリーズ部門脚本賞を受賞している。また、ジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマンは本作での演技により英国アカデミー賞テレビ部門最優秀助演男優賞を受賞している。」
これがなかなか面白い。Sさんも気にいって二人で見る。
もう一つが『浪花少年探偵団』「 人気作家・東野圭吾の『浪花少年探偵団』とその続編『しのぶセンセにサヨナラ』(講談社文庫刊)を原作とした新ドラマ『浪花少年探偵団』で、女優・多部未華子が先生役に初挑戦する。」「教師役初挑戦の多部未華子が、好奇心いっぱいで行動力もある小学校教師に扮し、自分たちの身の回りで起こる不思議な事件に首を突っ込み、深く関わっていく。さらにしのぶに負けず劣らず元気な生徒たちとともに、刑事も頭を悩ませる難事件を解決し、犯人に「うちは大路のしのぶやで!」と啖呵を切るシーンは毎回登場する見せ場。多部は「大阪弁のセリフが難しく、CDに録音してもらったものを何度も聞いて収録に臨んでいます」と苦労も明かしている。」
Sさんは馬鹿馬鹿しいと言う顔をするが、私は大好き。小説も面白かったが、こっちも面白い。多部未華子のファンになってしまった。「うちは大路のしのぶやで!」がかっこいい。これが低視聴率とは信じられん。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR