FC2ブログ

2012-07

Latest Entries

境川カントリー倶楽部

Szさんが手配してくれた境川カントリー倶楽部の26回ゴルフコンペに参加。参加者は76名。我々のチームは4組14名。(一度参加したことがあると思っていたが、記憶違いで初参加。)
Mkさんの車に乗せて貰う。車中、ずっとしゃべりっぱなし。Mkさんは熱狂的慶応高校、慶応大学野球部とラクビー部のファンなのでその話が多い。今日は神奈川地区予選で湘南学院との対戦なので落ち着かない。ピッチャーにピリッとしたのがいないと嘆く。大学野球もこの秋のシーズンが優勝の最後のチャンスと言う。しかし早稲田が強い。他は近況報告、奥さんの話、友人の話など。あんまり無茶するなよと忠告される。ちょっと躁状態でないのかと心配してる。古希なのでスキーも山もと欲張ってるのが心配みたい。
到着。
幹事のSzさんに挨拶。Tnさんも来ている。
受付で支払おうとしたら現金が足りずSzさんに借りる。
練習場に向かう。20日に練習した時もそうだったが、ドライバ、フェアウェイウッドはまあまあだが、アイアンがいけない。
一緒の組は、Mkさん、Tnさん。
70歳以上はシニアティーと言うルールなので不本意(ウソ)ながらルールに従う。ゴルフの上手い飛ばし屋のItさんもシニアにすると言う。皆がブーイング。
1ホール。(クリックすると拡大)
IMG_5852sfd.jpg
まずまずの滑り出し。Tnさんは独特のフォームだがショットが安定。Mkさんは久しぶりのゴルフのせいか以前のような豪快なショットが見られない。
2ホール。池越え。
IMG_5854dfg.jpg
3ホール目はニアピンがかかっていたがわずかにグリーンを逃す。乗ってればそれまでの組が残した旗より近かった。
4ホール目のロングで大叩き。近づいてからのアプローチで失敗。何時も通りの悪い癖。
5ホール目のミドルも気落ちしてミスを重ねる。
6ホール目のショートはワンオン。練習で良くなかったアイアンの方が良い。街並みが良く見える。
IMG_5858fgdfg.jpg
7ホール、ミドルは立ち直る。
8ホールはチップイン。強く打ったので危ないと思ったがポールに当たってすとんと落ちる。
これはいけると思ったら最終ホールのロングでドライバがミスしてコロコロ。後はミスが重なって大叩き。
IMG_5860tyy.jpg
ミスすると立ち治れないのが悪い癖。
Tnさんはショット、パットが素晴らしく、今までとは見違えるよう。相当練習してるみたい。
Mkさんとは仲良く同スコア。
Itさんは奥さんと一緒に回っており、気を使っていまいちみたい。
Szさんは、シニアで打ってもドラコンが取れないと嘆く。
Kjさんが携帯で申し込んだ麦酒の無料券を分けてくれる。飲まないつもりだったがせっかくだから飲む。やっぱり美味い。
後半は暑くなってきた。暑さとの戦い。
南アルプスは雲がかかって見えない。看板によれば北岳も見えるはず。
IMG_5863gjhghj.jpg
10ホールのロングはまずまず。ドライバが良かった。飲んだ方が力入らないかな。
IMG_5864dfgfdg.jpg
12ホールミドルでまたもチップイン。Tnさんが強すぎると叫んだがポールに当たってポトリ。ご機嫌。
13ホールはバンカーに入れてもたつく。
IMG_5866dfgd.jpg
14ホールからドライバのミスが目立つようになる。
16ホールのショートはまずまず。アイアンは良い。
IMG_5870sdffds.jpg
17ホールのロングでウッドでミスを連発して崩れる。
最終ホールも挽回できず。
IMG_5873dfg.jpg
上がってみれば、シニアから打ってるんだから、もっとスコアが上がらないと駄目。
Tnさんは後半も絶好調。遊んでやんないよとMkさんと冷やかす。
Mkさんは後半もぱっとせず。お友達。
風呂に入らず、石和温泉に向かう。
途中、コンビニに寄って貰い、Szさんから借りたお金を返すためにATM。
ホテルやまなみ。部屋は、Mkさん、Tnさん、Itさんと同室。Itさんは奥さんとは同室じゃないのかとからかう。たまにはいいんだと言う。
Itさん、Tnさんは早速麦酒を飲みだすが、私は汗で気持ち悪いので温泉に直行。
まずは露天風呂でゆっくり。続いて赤いワイン風呂(水晶の湯)、四季の風呂(檜木の湯)に入る。すっかり良い気持ち。上がろうとしたら、Itさんが部屋のカギは**番の右後ろに入ってると言う。探ってみたが見当たらない。(後で聞いたら鍵はカードだったので薄くて手さぐりではわからなかった。)誰か先に部屋に戻ったかなと思いマッサージ器で心地良くうとうと。
水を飲もうとしたらMkさんが来て、あれまだいるのと聞く。その内にItさんが上がって来たので鍵見当たらないよと言ったらあわてて引き返して取ってきた。わかりやすい所に置いておいたのにとぶつぶつ。カードだと思っていたらすぐに見つかったみたい。
部屋に戻って、Itさんが持ってきた麦酒を貰う。Szさんも現れて、二次会はSzさんの部屋で行うと。面倒見が良い。
宴会場。77名になので盛大。14名が7名、7名のテーブルに別れる。Szさん、Mkさん、Tnさん、ご夫妻と、男性二人。**さんは皆勤賞だそうだ。男性二人は77歳だがとてもそうは見えない。ご夫妻の夫人がヨーロッパのスキー場(どこだったか失念)の名前入りのTシャツを着てたのでTnさんがスキーの話を仕掛ける。ご主人と海外スキーをもっぱら楽しんでいる。
からおけが上手いとういう評判のKjさんにTnさんが私が上手いよと余計なことを言うので誤解される。
成績発表が始まる。ペリア方式。
ニアピンはSzさん、Itさんが取ってる。
飛び賞でIt夫人、Kjさん、**夫人が当たる。一緒に回ったMkさん、Tnさん、私は当たらず。
76位中62位。スコアの良いTnさんは48位。スコアが悪かったMkさんが37位。ベスグロは77。
参加賞の桃がお土産。
赤ワインを飲んだら、かなり良い気持ちになる。
部屋に戻って二次会。Itさんに皆が調子よくなかったねえ(とは言ってもこの中ではベスグロ)と言うので奥さんと一緒で気を使ったんだよと私が弁解してあげたら大笑い。わいわいと楽しかったが睡魔が襲ってきた。
部屋に引き上げて、照明もTVも点いてる中で爆睡。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR