FC2ブログ

2012-07

Latest Entries

お通夜

7月らしく、暑くなってきた。
庭の?今年植えたばかり。(クリックすると拡大)
IMG_5642xcv.jpg
甘茶 (あまちゃ)は長く咲いてる。
IMG_5643xcv.jpg
瑠璃玉薊 (るりたまあざみ)は青さが濃くなってきた。
IMG_5645xvxc.jpg
むくげ。高いところで咲いてるので下からしか見えない。
IMG_5647xcv.jpg
オオバギボウシはSさんが植え替えたら元気が良い。
IMG_5651xvx.jpg
歌の練習。
お通夜に出かける。
夏用の背広は演奏会用しかなく、やむなく着る。SさんがYシャツが入らないんじゃないのと心配したが、この頃の腹筋トレーニングで首も細くなったらしく入る。Sさんに入った入ったと自慢。
ネクタイをしたら、暑い。上着を持って出かける。
地図を片手にたどり着く。
Aoさんは、元気だったが、急逝。76歳。顔が微笑みかけている。Aoさんには検査で随分、お世話になった。なかなか検査が合格せず、出荷出来なくて、徹夜になったこともある。
お焼香を済ませて、通夜ぶるまいに参加。早めだったので、知った顔は誰もいなかったが、しばらくしてKyさんが現れる。お元気そうだが、足が弱ったと言う。
Mnさん、Unさんらが来たので、Aoさんの病名を聞く。4月まで元気で、一緒に食事したと言う。5月に誘った時に癌で参加できないと言ったそうだ。あっと言う間の出来事。
Nmさん、Tnさん、Szさん、Jnさん、Hyさんらも現れる。皆で故人の思い出を語り合う。元気な人が先に逝ってしまうのは悲しいと。
Mnさんは進めている「孔子の教え」の映画について熱っぽく語る。Sさんがぜひ見たいと言うのでチケットを二枚頂く。あまり宣伝されてないが見たい人は多いようだ。もっと宣伝するように勧める。
Szさんは孫と山に登った時に苦しくなったので帰って調べたら、血管が詰まってたとか。
Nmさんは、南アルプスに参加しても良いと言う。愛知と東京ともう一か所の三か所を毎週移動していて忙しい。
見知った顔に他にも会う。入社した時の**さんを見かけたので声をかけようとしたが、気が付いたら帰っていた。
私も引き上げる。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR