FC2ブログ

2012-07

Latest Entries

オ事OB会

昨日、10時間以上寝てしまったので、早朝目覚める。
腹筋体操をして、歌の練習をしようとしたら、まだ声が出ない。
ジュースを作ったら、Sさんが起きてきて朝食を取る。
散策に行こうと誘ったが、まだ眠いと言って断られ、一人で出かける。
雨上がりで空気が美味しい。
百合。(クリックすると拡大)
IMG_5556gfhfg.jpg
空地の雑草の中に西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)。前に住んでいた人が植えたのが残ったのか。
IMG_5558jhg.jpg
出勤者が多い。反対側に急ぎ足で進んでいく。
新装なった井田病院に窓から患者らしき人が見える。
カンナ。
IMG_5561klfg.jpg
井田さくらが丘公園からみどりの小径を通って歩く。犬を連れて歩いてる人が増える。
小径の終点から折り返して帰る。桜並木を通る。
子狐?
IMG_5565ghj.jpg
ウキツリボク〔浮釣木〕。
IMG_5567fdg.jpg
ルドペキア。
IMG_5570jklkjl.jpg
最後の坂道で汗だくになる。シャワーを浴びてさっぱり。
歌の練習。
次男が転勤先の仙台に帰る。仕事の内容やら、会社の状況、仕事ぶりを聞く。大変な開拓事業のようだが、若さが溢れており、元気一杯なのが嬉しい。大変でもくよくよするなと助言。
一休みして、オ事OB会に出かける。半年ぶり。
いけ増 日本橋店。前回は迷ってMzさんと一緒になって助かったが、今回は誰もいない。迷ったかなと思ったが珍しく感が当たり、まっすぐにたどり着いた。
Nmさんが幹事。Tyさんに続く二代目の名幹事。ここまでやってくれるとは思わなかった。ナイスガイ。
愛知からHrさんが来ている。静岡からTgさん。遠路はるばるご苦労さん。
座った場所が悪くてタバコ飲みの、Mzさん、Kgさん、Ykさんに囲まれてしまった。煙草と聞いて逃げ出そうとしたSzさんを捕まえて隣に座らせる。更に紅一点のHtさんを捕まえる。
隣のテーブルでHrさんが練習だと乾杯してるので、こちらも練習乾杯を始める。
新しく入ったHyさん、Tnさん、Mtさん、Mgさんが来て開会する。23名の参加。
Nmさんが開会宣言して始まる。挨拶を促されたのでする。短く短くと誰かが言ってる。この頃、短くなったはずだが、コーラスと山の話をしたらだらだら長くなりそうだったのであわてて切り上げる。演奏会には、珍しくこのメンバから、Mzさん、Nkさん、Ykさんが来てくれる。
Hrさんが乾杯。Nmさんが連絡しそこなったみたいで、もうこれが最後かもしれないとぶつぶつ。Nmさんが最敬礼してる。やっと暇になったと言うが、顧問。Ykさんがまだ会社行ってるんだろとつぶやく。
わいわいがやがやとかしましい。
Szさんは、体調回復した途端、太りだした。キーボードは習いに行くのは止めたが、自宅で練習してると言う。暗譜が大変だと自慢?する。歌の暗譜より大変なんだと言う。そうかなあ。魚釣り大好き。大漁だったら分けてくれと頼む。
Mzさんは山に登りだしてから、歩くなどして鍛えだして俄然強くなった。YY会では何時も運転をしてくれる。運転大好き人間で良かった。コーラスを初めて夢にまで見てるIzさんにソロを進めて、千葉のオペラを歌う仲間に入ったと嬉しそう。聞きに行ったがなかなかのものだそうだ。私はIzさんのように夢にまではみないでしょうと言われてしまう(暗にまだそれほどではないと言う事か。)
Kgさんは、定年後、仕事を見つけて働いてる。この会はOBが参加資格があるが、Kgさんは現役バリバリの時から準会員で参加してくれた。
Htさんはゴルフ大好き人間。雨の中でもプレーする。Kmさんがタイでゴルフをしようと言いだし、Htさん、Hyさんと一緒に行くことになる。Hyさんは幹部クラスだが大丈夫かなあ。まあいいか。
Hyさんに山に登るか結婚しろと言ったら、結婚の方が楽かなと言う。
Kmさんは一番弱い人に合わせて山登りの計画をしてくれとぶつぶつ。
Ykさんは山登りで軟弱だったが、定年後鍛えだしたら、俄然強くなった。元社長だが、顧問期間を短くして自由な時間を作った。偉い。
Nkさんは定年後も働いてるのに、既に30数回プレーしてる。働くのはゴルフのためか?
Tgさんは静岡で親の面倒を見てる。かって本社のスタッフで楽をしてると何時も冷やかしてたが、最後の7年間は社長を経験してかなり苦労した。いい顔になった。唯一カメラを持って来てたので撮影係に任命。
Hkさんが今年も富士登山をOsさんと二人で登る。そのために鍛えてる。Ykさんを誘ったが、富士山は見るものだと逃げられたと言う。
新人の挨拶。
Tnさんはあちこち職場が変わったが何時も通りの顔。かってMzさんの弟子だった。くろがね杯で一緒。
Mdさんは新人の時に同じ職場に入ってきた。新進気鋭も中堅どころになった。
Mgさんは新入社員当時より太めになった。山に誘ったら痩せたらと逃げられる。
Hyさんも挨拶。独身三羽烏の一角が一人結婚して崩れたが、素早く補てんして新独身三羽烏を結成。
Kbさんは来るはずだったが、仕事がトラぶって来れず。Nmさんが仕事してるふりしてると紹介。
参加者全員の紹介があったが、騒がしくて良く聞き取れない。
TyさんはNmさんの前の幹事。名幹事で、今まで22回?開催。資格がうるさくて私が推薦した二人を断られたことがある。手術したが、成功して元通りに復活。
Omさんはまだ現役。一時定年の時、止めたら何しようかと悩んだが、復活して生涯営業と張り切ってる。
Okさんは、そろそろ現役終了らしい。良く聞き取れなかったが止めた後の抱負を話したみたい。
Ktさんは、大病したが復帰。良かった。一時顔色が悪かったが良くなってきた。この会にいろんな人を参加させてくれた功労者。
Sjさんは現役だが、仕事はかなり楽になったと言う。ゴルフも再開して、Nkさん、Htさんに連れて行かれていきなり1ラウンド半した。
HcさんはYMS会に参加して(山歩きが)楽だったと言う。次回はYY会に来てほしい。
Htさんにどんどんつがれて良い気持ちになって赤ワインを飲み過ぎた。
最後にOmさんの関東一本締めで散会。
お店の前で全員撮影。
雨の中を帰る。最高だなあ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR