FC2ブログ

2012-07

Latest Entries

「若宮大路」

次男はSさんに叩き起こされて、朝食を取らされている。家庭の味もあとわずかで、仙台に転勤。
Inさんの絵を見に行く。入選したと紹介されていたが、やっと最終日に鑑賞に行く。
鎌倉芸術館に向かう。途中、「5日午前11時10分ごろ、横浜市のJR横須賀線横浜-新川崎間を走行中の上り電車内から「刃物を持った男がふらふらしている」と110番があった。電車は横浜市神奈川区のJR東神奈川駅近くで緊急停止。警察官が車内で男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。乗客らにけがはない。」にぶつかり、横浜駅で待たされる。
鎌倉美術館に到着。In画伯の奨励賞マツダ油絵具賞「若宮大路」を観賞。
IMG_5543fghfg.jpg
webで彼の作品を見たことはあるが、実物は初めて。特徴ある描写。
しばし鑑賞した後、全作品を観賞。
ブックオフが近所にあったので、5冊ばかり購入。
蕎麦屋で昼食。
散策しようと思ったが、何か疲れてしまい帰る。
帰宅途中の桔梗。(クリックすると拡大)
IMG_5544hjkjh.jpg
千日紅。
IMG_5545ghjghj.jpg
床屋でさっぱり。
帰宅後にSさんにどうかと聞いたがまあまあねとつれない。
アーカンサス。環境があったらしくてどんどん大きくなる。周りの草花を圧倒するので周りの球根を移植しなければ。
IMG_5553jljk.jpg
どっと疲れてしまい。一休みと思って休んだら、真夜中まで寝てしまった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR