FC2ブログ

2012-05

Latest Entries

ああ 幼年連祷

部屋のインコアナナス。
IMG_4865sdf (480x640)
歌の練習をしてから、アラスカのお土産を持って、水曜会に出かける。
先生から無事帰って来たのかと言われる。HmさんやTtさんからお帰りなさいと言われる。Fjさんはずっと出ていると何も言われなくて、休むと大事にされるのは羨ましい。私も休むもうかと嫌味。
机はYdさんたちが並べ終わっている。カーテンの取り付けやキイボードのセッティングはTuさんが手際よくやってる。
Tuさんの準備体操も様になってきた。
発声練習。声が出ないなあ。
女声コーラス「あたたかな心をうたう」大中恩作曲、林恵美子作詩。
ぼんやりしてたら苦手の「幼年連祷」新実徳英作曲、吉原幸子作詩がいきなり始まる。
「花」
幼年連祷の中では比較的暗譜が進んでいる。楽譜はなるべく見ないで、先生の指揮のみを見る。
「Hum-おかのかいがら」は明るく歌うように。 
Tempoの注意。「もめんいと(♩=69~72)そのようにたけーずかれてーゆく(♩=Ca60)、そのようにたえずーかれてーゆく(♩=72)。
「きかんしゃ きかんしゃ あおーざめたー・・・」「あおざめた」の準備が足りない。遅れ気味。
「ささくれー」morendo消えるように。
「不眠」
「かちかち・・・」がやっと遅れなくなったかな。
「憧れ」
暗譜がやっと進む。初めて楽譜を離してみた。強弱の暗譜が出来てない。
休憩。
テナーはHtさん、Hrさん、Tuさん、Mtさん、Nzさん、Kkさん、Thさん、Fnさん、Ksさん10名の参加。
お土産のお菓子が配られる。サファイア・プリンセスの中でSさんが早々と買ったチョコレート。
満足して貰ったかな。
合宿の紹介の時にHmマネージャーがお酒を持って来て欲しいと依頼したら、先生が直前合宿は意味が違うとクレーム。そうは言っても息抜きは必要?
「熱」
ハミングが多い。<>のタイミングが暗譜出来ない。
「喪失」
楽譜を離して歌ったが、まだかなり怪しい。
男声コーラス「秋の歌」ポール・ヴァレリー詩、堀口大学訳、南弘明作曲。
暗譜はまだ。女性より拍手はあったが、いまいち。MtさんがStさんがいて欲しいとつぶやく。
「幸福が過ぎたら」大中恩作曲、寺山修司作詩。
立って歌う。
疲れた。まだ時差ぼけがあり、変な時に眠くなり参った。飲み会はパスして帰る。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR