FC2ブログ

2012-05

Latest Entries

人間ドック

人間ドックのため昨夜9時より飲食してない。
自動噴霧器の確認をする。
庭のピラカンサの花。Sさんが凄く切ったが良く花が咲く。
IMG_3723sad.jpg
チェリーセージ。少し枯れてきたような気がして心配したが、良く咲いてきてほっとする。
IMG_3726asd.jpg
名前のわからない花。良く見ると変わってる。
IMG_3725sdf.jpg
1泊人間ドックに出かける。少し遅れてるので駅まで走り、駅に着いたら病院まで走ったが5分遅れた。
受付を済ませ、部屋で着替える。今年は部屋着が変わってる。
何時もの看護師Osさんに挨拶。Osさんの参加してるロシア民謡合唱団のチケットを1枚貰う。行けなくなったが、幸いSiさんがロシア民謡が好きと言うので譲るつもり。 Osさんに水曜会のパンフレットを見せて行けますかと聞いたら、たぶん行けると思うと言うのであるだけのチケット3枚を渡す。友達を誘ってみて余ったら返しますとのこと。
もう一人の方と一緒に人間ドックを受ける。
問診の確認。血液検査、聴力、視力、眼圧、血圧、糖代謝。糖代謝は空腹時、負荷後1時間、負荷後2時間。
昼食後に、身長、体重、心電図、心臓超音波、胸部X線、肺機能検査などを行う。
夕食前に先生の診察。本日の結果。BMI25.3がひっかかった。タヒチクルージングで美味しいものばかり食べて太ってしまい、その後の減量が進まなかったのがいけない。脂質代謝は全てOKなので良しとしよう。後は何も問題なし。激務の頃は一杯引っかかった(糖代謝、脂質代謝、肝機能など)が、極彩色になったらきれいに消えてしまった。ストレスがないせいだろう。
自慢は肺活量が多いこと。肺年齢は53.5歳。
最終結果の診断を聞きに来る日を予約。
夕食後、風呂に入り、暗譜の練習。9時過ぎまで点灯してたら看護師さんに消灯してくださいと言われてしまった。やむなくベッドに入ったら、すーと寝てしまう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR