FC2ブログ

2012-05

Latest Entries

勝田

勝田に出かける直前に電話がかかってきた。Sさんかなと出たらカナダにいるSさんのお姉さん。Sさんは大阪と言ったら、言づけてくれと、話が少し長くなる。電車に間に合いそうもなくなりちょっとあわてる。ようやく話が終わり、大慌てで飛び出す。駅まで走りまくって、何とか目的の電車に間に合う。何時もSさんに走るな階段は駆け降りるなと言ってたが自分がしてしまう。こういう時に転んで骨折するんだろう。
勝田についてタクシーに乗り、行き先を告げたら運転手が良く知らない。逆に行き方を聞かれたが、方向音痴の案内では心もとないので、Shさんに電話して、場所の確認をする。
門で降りて歩いてたら、向こうからShさんと秘書Ouさんが迎えに来てくれる。ShさんもOuさんも元気そう。
Icさんも到着。まずはIk社長に挨拶。腕を痛めて明日のゴルフは欠席と謝る。一度痛めてから友人と無理してゴルフしたのがいけなかったみたい。ゴルフ好きなのでつらいだろう。
部屋に戻って、Shさんから会社概況を聞く。工場案内してくれるSzさんが来る。
工場はタイミングが悪く、あまり稼働してなかった。工場見学は大好き。今やここと愛知の会社しか見学するところがない。マシンや精密加工など見るのは好き。工場で育ったので、雰囲気が懐かしい。前回来た時は震災直後で大変な状況だった。来年も来れたら来たい。
部屋に戻って、Icさんと一緒のShさんと後で入ってきたSkさんと事業状況を聞く。
懇親会に出かける。
社長、Shさん、Skさん、Akさん、SyさんにUhさん。Uhさんは病を克服して元気に働いている。Syさんが持ち込んだ「作」が口当たりが良くて美味い。「作(ざく)という名の三重県の日本酒。優しさと気品ある酒。」
IMG_3666asd.jpg
何時もSyさんには美味しい酒を用意して貰い飲み過ぎてしまうので、あらかじめお手柔らかにと言っておいたが、つい杯を受けてしまう。次に何とかと言うまた美味しい冷酒。焼酎も出てきて、明日のゴルフはもういいかと言う気分になってしまう。わいわいと楽しく談笑。Icさんは海外登山も始めてる。Ik社長は海外経験が豊富。Akさん、Skさん、Uhさんもそれぞれのうんちくを傾ける。やたらと盛り上がって、花火大会にIc邸に集まるとか、Shさんの案内で沖縄でゴルフをするとか、Icさんと東北の山に登るとか一杯約束した。男ばかりでおじさんばかりで、どうしてこんなに楽しんだろう。
楽しい懇親会も明日のゴルフを考えてお開き。Shさんと同じタクシーでクリスタルパレス長寿荘に行く。ここの温泉は遅くまで入れるが、疲れてしまって早々と休む。考えてみたら三連荘で飲んでいる。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR