FC2ブログ

2012-05

Latest Entries

スターゲート

雨が激しくなりつつあるので、望月に行くのをあきらめる。
庭のクレマチス。少し形が変?
IMG_3298asd.jpg
君子欄。
IMG_3299asd.jpg
Sさんは雨の中をイタリア映画祭に出かける。映画となると雨風もいとわない。昨年の大地震の時も映画館にいた。
ごろごろして録画を見る。こういうぐうたらも好き。
一番好きなのはスターゲート。
「1928年にエジプトのガザで発見された未知の材質で出来た巨大なリング状の物体は、アメリカで保管されて研究が続けられ、やがて1994年にダニエル・ジャクソン博士によってこのリングが異星への移動装置"スターゲイト"であることが解明される。 ジャクソン博士は、オニール大佐と共にこのゲイトを通って遥か銀河の彼方アビドゥスに到着するが、そこには地球人と種を同じくする人々が住み、彼らは超能力を持つ謎のエイリアンのラーによって支配されていた。・・・そして、オニール大佐、ジャクソン博士、カーター大尉そしてティルクのチームはSG1としてゴアウルドと戦うためにゲイトを通ってはるか宇宙への冒険が始まる。・・・」
再放送がないのでAXNに再放送熱望のコメントを入れた。
「再放送を切望します。あんなに面白く夢のあるドラマはこの頃見かけません。TVは見ないほうでしたがスターゲート放映中は毎日見ていました。Y・K 」
録画は既に全部見てしまい、DVDに一部落としたが、ぜひもう一度カーター、オニール、ティルク、ジャクソンに会いたい。今は残り少なくなった録画の「スターゲートアトランティス」をちびちび楽しみながら見てる。
「スタートレック」「スタートレック・ヴォイジャー」。このシリーズは5つあるが三つは3回見てしまった。今はこの二つが3回目。
「フリンジ」はダナム捜査官がかっこよくて好き。
「ある飛行機の墜落事故を発端に、女性FBI捜査官といわくつきの天才科学者が、全米各地で発生する怪事件や異常現象を捜査していく。数々の不可解な事件は、フリンジ・サイエンス(境界科学、非主流科学)にまつわるものなのだ。可能と不可能の境界線を揺るがす”パターン”と呼ばれる現象。・・・」
「三国志」見始めたところだが、これが実に面白い。
「中国で放映が始まるや、視聴率ランキングを独走し続けた大河ドラマ『三国志Three Kingdoms』。プロジェクト発足から脚本完成までに4年、撮影と編集に2年の歳月を費やし、総製作費は中国ドラマ史上最高となる25億円にのぼったという超大作だ!兵士15万人、馬1万頭、中国ドラマの常識を覆す!・・・ 魏・呉・蜀による三国鼎立という動乱の時代を描いた「三国志」は、舞台となった中国はもとより、日本でも非常に人気の高い物語だ。天下を治めるためには、大きな度量を持ち、信義を重んじ、人心を掴むことが重要であると説く、現代政治にも通じる思想的なドラマでもある。・・・」
「鬼平犯科帳」「清左衛門残日録」「柳生十兵衛七番勝負」「陽だまりの樹」「篤姫」の時代劇。
「俳句」「グレートサミッツ」「グレートネイチャー」「ヒストリア」「さかのぼり日本史」「歴史館」など。
ほとんど録画で見ており、旅行すると消化するのに忙しい。見ないでDVDに落とすことも多々あるが、DVDに落とすと安心して見ることはない。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR