FC2ブログ

2011-12

Latest Entries

どうしても出たかった忘年会

風邪は回復傾向。咳、痰、声はかすれるが、喉の痛みは取れる。体力が回復してきた感じはする。
Sさんに夜に忘年会に行くと言ったら止めなさいと言われる。またぶり返すとも。しかし前の会社の若手と女性が20人も集まってくれる。どうしても行きたいと言ったら、しょうがないわねえと承知してくれる。
お店は居ぬきで変わったみたいで名前が昨年と変わっている。Cantina!
夜まで休んでから出かける。ぶり返すのも覚悟。
お店の場所はわかりにくいが二度目なので迷わない。店に着いたら幹事のHgさんが来ている。女性のリーダー格のKwさん、OBのKtさんが来ている。次々と現れる。スキー仲間のIwさん、Hcさん、女性のSgさんは遅れると言っていたが早々と現れる。OBのKsさん、怪我をして元気が少しなくなったThさん。若手は仕事で遅れ気味。部長になったばかりのHkさん、Kmさん、Ibさん、Muさん、Okさん。女性がやっと現れる。Wkさん、Tzさん、Okさん。Okさんは初参加。知った顔だが名前と顔が一致しない。やっと旧姓Mjさんと聞いてはっきり思い出す。秘書だったKrさんが現れないので皆が心配しだす。電話連絡をTzさんがしたら丁度現れる。隣に座って貰い、全員揃わないが乾杯。この会の連絡係をしてくれたKkさんが来る。最後にOtさんが来たので私の音頭で乾杯。
私の秘書だったKrさんはショートカットが似合い若々しいママさん。二人の子供が幼稚園に通いだしたので、手が少しかからなくなりテニスを始めたと言う。スキーは子供を連れて先シーズン行った。山に土曜なら登れるから行きたいと言う。嬉しくなって来年はYY会に誘うと約束。手術のときは人づてに聞いて見舞いに来てくれた。大丈夫ですかと聞くので完全に良くなったと答える。話していると秘書として6年間も一緒だった頃に戻ってしまう。
Tzさんは通院してるが、随分明るくなった。無口だったが良くしゃべる。お子さんは実家に預けて来てくれた。忘年会は他の会は出れずこの会だけを楽しみにしていたと聞いて嬉しくなる。
Okさんに久しぶりに会えてうれしいと言ったら来てよかったと喜んでくれた。Hgさんが私の在任中に結婚したはずだと言うがそんなことはないと彼女は言う。
Hkさんは部下が200人以上いる大部長。目先のことをするのに精一杯で先のことが考えられないと嘆く。部下思いのナイスガイ(古いか)。
Kmさんが自転車で何百キロも昼夜走ったと言う。ハワイで3000km走る大会があり、それに出るための資格を取ろうとしてると言う。凄い。圧倒される。
Iwさんは最も長く山とスキーに付き合ってくれた。私がスキーを再開するのに随分と付き合ってくれて感謝してる。
OBのKsさんが初参加で、ほかの山の会と違って女性が多いので驚いている。HgさんとKmさんの努力のおかげ。
Kwさんが奥さんといつも一緒で仲良くていいですねえと急に振ったので、今度も一緒にクルージングに行くよとうっかりしゃべってしまう。まあと大きな目をして羨ましがる。
Kkさんに来てもらって、なんで終電まで仕事するのかと聞く。二人いなくなって仕事が増えたそうだ。YMSの会に参加してくれと頼んだら山はハイキングでも行けないと言う。
KtさんがやってくるのでKkさんが参加できるようなYMS会を計画してくれと頼む。Ktさんから幸せですねえと言うようなことを言われる。
Thさんが自転車事故で怪我してから、山に登れないと嘆く。自分の反省から健康のアドバイザー的なNPOをしてると言う。
Okさんがこの前会ったばかりなので来る必要はなかったが来てしまったと言う。欠席してるTdさんに対抗戦ではベストメンバ揃えたから負けないと伝えてくれと頼む。
Ibさんは減量中で成功したら報告すると言う。何年か前も同じこと言ってたぞと誰かが茶化す。
Otさんは仕事の内容を楽しそうに話す。頑張れと言ってやりたい。
Hgさんから事業状況を聞く。何時も責任者は大変だ。
HcさんはYMSでは物足りなそうなのでYY会に誘う。会社幹部なので誘うのを遠慮してたが強そうなのでいいか。
Muさんいは奥さん大事にしろと余計なことを言う。
Isさんから海外旅行の話を聞きたかったが聞き損う。Sgさんとも話しそこなう。
すごく楽しい時間も終わりが来る。二次会に行く雰囲気だったが、風邪ひいてるので帰ろうとしたら、Krさんも家に断わって1時間付き合うと言う。つい付き合ってしまう。Kwさんはここでお別れ。握手して別れる。場所がわからずうろつくが、Hcさんご推薦のジャズバー。ものすごい熱気。
001fsdoiuy.jpg
皆踊っている。わがメンバも次々と踊る。ボックスにはKkさん、Otさん、Ksさん、Tzさんがいる。皆が踊りだし、踊らないのは私と付き合って踊らないKkさん、Otさんのみ。Sgさんが呼んでいるが風邪ひいてて踊るわけにいかない。しかし楽しいねえ。ダンスが一段落したので私は引き揚げる。一緒にKrさん、Tzさん、Okさんも帰る。
帰宅したらSさんが風邪大丈夫と心配して待っていた。二次会でジャズバーに行ったと言ったらまあとあきれる。楽しかったといろいろ話したら良かったわねえと一緒に喜んでくれた。さあ明日、風邪がぶり返さなければ良いが。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR