FC2ブログ

2011-11

Latest Entries

YY会貿易センタービルの集い

Sさんが京都でキィホールダーに着ける鈴を買ってきてくれた。キィ紛失未遂事件があったので、失くさないように鈴を持たされる。細やかな親切。
Sさんは裏の木々が屋根を超えているので切ってほしいと頼んで外出。作業に取り掛かる。鋸と柄が伸びる枝切鋏。最初は順調だったが、栗の木に手こずる。かなり太くなっており、鋸で切るのに一苦労。ピラカンサの樹は上のほうに実が一杯なっていて心苦しかったが伸びあがって切る。 あぶらちゃん(油瀝青)も上のほうに蕾が一杯ついていたが泣く泣く切る。それでも屋根より低くなってすっきりした。切った枝をごみ袋にしまうのは二袋で力尽きて次回回し。
庭のコバノランタナ。
002ert.jpg
YY会貿易センタービルの集いに出かける。貿易センタービルの14階。場所はYmさんが取ってくれた。
今年のYY会は3月のスノーシューが大震災で中止。5月は箱根山に登る予定が凄い霧で真鶴海岸に変更。7月の櫛形山は台風被害で道路が閉鎖されており、別ルートで登ったので、頂上に行けずじまい。10月の西沢渓谷は天候に恵まれ19名参加というYY会の最高参加者を記録。番外編としてウィークデー登山は、9月の日和田山、11月の棒の峰がある。
今日の忘年会は、18名参加(女性3名)と賑やか。
申し訳ないがImリーダーに幹事をしてもらう。この会はImリーダーの適切な山の紹介と指導で長く続いている。10年前くらいに始めた時は、Imさん、当時秘書だったYmさん、私の3人で始めた。段々山の仲間が増えて嬉しい限りである。
ずっと参加してなかったYkさんがウィークデー登山棒の峰で復活。ジムで鍛えてると言うだけあって以前より強くなった。
棒の峰はNkさんが初参加。高校時代山岳部というだけあって、歩きが確実だった。来年の南アルプス登山を誘っている。人気者で皆が来るのを待望。
Mzさんは何時も運転をしてくれて助かっている。車を持っていけば置いて行かれることはないと言ってるが、なかなか粘り強い登り。最初に登った時は真っ青になったが随分強くなった。
Mkさんは、百名山挑戦中で、67(だったかな)まで来ている。毎年10以上登っているので、近々達成しそう。南アルプスは一緒した。12月に20kマラソンを走るので鍛えている。私より10年と1日年下。スキーも一緒する。長い付き合い。似たもの同士なので嫌。
Ogさんは最近仕事でストレスが溜まってるとかで盛んに山に登りだした。女性で最も長く参加している。健脚で登りが実に早い。先頭に出すとついてくのが大変。スキーも一緒する。
Ngさんはスキーの指導員。山は健脚で堅実な登り。南アルプスは一緒した。面倒見が良くて何時も後ろを固める。Mzさんが櫛形山で面倒見てもらい感謝している。
Okさんは仕事が忙しくてこの1年参加していない。スキー靴を新調したが、丁度一緒に行こうと計画した時、大震災に会い滑れず、靴もIwさんに預けたまま。来年は行くと言う。
Khさんは富士登山を毎年している。なかなかの健脚。弱音を吐いたことがない。参加率が高い。
Ybさんもぶつぶつ言いながらなかなかの健脚になってきた。テニスをするが、テニスと登山は使う筋肉が違うと言う。大笑いするのでいつも何処にいるかわかる。
Hoさんは、タバコをやめて太ったと言うが、鍛えているようで以前に比べると引き締まってきた。YkさんがHoさんが強くなってきたので悔しがっている。
Keさんは山男。山で滑落してヘリで運んでもらい、しばらくおとなしくしていたが、また盛んに登りだした。山に必要なものについて詳しい資料を持ってきて皆に配る。貴重な資料。
Ygさんは、Mnさんに引きずられて随分強くなった。何時も休もうよと言っていて重宝したが、この頃、言わなくなった。スキーも一緒する。
Ymさんは今年から参加。宴会の場所を予約してくれた。山は良く登っているようで強い。
Knさんも遠くから参加。Mnさん、Ygさん、若手と一緒にやってくる。最初は楽なものと思ったらしいがへばったようで、その後鍛えて強くなった。
Kmさんは山に来る来ると言いつつ一度も参加していない。陣馬山でくたばって懲りたらしい。Ogさんから陣馬山、高尾山と縦走したと聞いて驚く。次回は参加して途中で待ってると言う。ザックが私と同じ。私がお気に入りのザックなので私がいるときは別なのを持って来いと偉そうに言ってしまった。
この他、今回参加しなかったが、Iwさん、Mnさん、Knさんが常連。
山の話をするのは実に楽しい。わいわいと大騒ぎ。楽しすぎてつい飲みすぎた。
帰って、Sさんに楽しかったよーと言ったら、いいこといいことと言われた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR