FC2ブログ

2011-11

Latest Entries

喪失

歯医者に出かける。このところ、10年以上前に治療した歯が次々と虫歯になったりして歯医者がよい。今日は親知らずの虫歯。麻酔をかけたが神経に触ると痛い。涙が出てきた。ようやく苦行が終了。
帰り道の菊。
005erte.jpg
006djk.jpg
008sagf.jpg
010ru.jpg
歌の練習をして水曜会に出かける。
机並べに参加。Ydさん、Fjさん。キイボードセットはMtさん。
先生からお祝いの会写真係への慰労の招待状を頂く。合宿で催促したようでいささか心苦しい。(先生からはやろうと考えていたと言われたが)
Ttさんからアルバム作成状況を聞く。webのアルバムでは制限があるので結局、写真屋さんに頼んだそうだ。手をかけてしまい申し訳ない。スナップ写真を貰う。皆に持ってきている。
風邪ひきが増えてきた。先生、Nk先生、Smさん、Ydさん、Fjさんなど。
「草原の別れ」大中恩作曲、坂田寛夫作詩。
ピアノ曲だが、アカペラで歌う。上手く歌えず、合唱は本来アカペラが主体。ピアノがないと歌えないのはおかしいと。Nk先生から、上がるときと下がるときでは歌い方を変えないとだめ。下がりすぎる。ソプラノが下がると罪深い。久々に元気な指摘がある。
「るりいろのそら」想像して歌ってるか。イメージが足りない。
毎年歌っている曲なので、気楽に歌っていたが、案外いい加減だった。
「喪失」新実徳英作曲、吉原幸子作詩。
合宿で散々絞られた曲。弱いほど、エネルギーをたくさん使う。セカンドが分かれるところで、セカンドのみ特訓。団長無き後、頑張れと激励されてしまう。(団長はバリトンへ移った)セカンドはFnさん、Thさん、Ksさん、私。Hrさんはお休み。トップはMtさん、Skさん、のみだが強力(Nzさんは遅れて現れる)。風邪ひきのKkさん、出張のHtさん、仕事が忙しいStさんはお休み。
いきなり厳しい曲で疲れた。
休憩。
アルトに大阪混声から出張中の**さんが二週連続参加したので、転勤しちゃったらと言われてる。
団長挨拶。合宿で一通り曲はやった。これから音楽にして行く。先生の要求も厳しくなるので、しっかり勉強。
Hmマネージャーから合宿ご苦労さんと挨拶。
「いつからか野に立って」大中恩作曲、高見順作詩。
「いつであったかー」でアルト、ソプラノ、テナーと順番に歌うのがテナーの出だしの音が狂う。想像力に欠けている。
「海の若者」大中恩作曲、佐藤春夫作詩。
久しぶりに練習したので忘れている。fは響きで大きくする。
終わった。
飲み会参加。
傍にTtさん、Fjさん、Hmさんがいる。例によってFjさんの**話。Sさんの事も話題。恥じらいもなく好きだと言うのはおかしいと言われるが、私にしてみれば言わないのがおかしい。音楽の話も出たが忘れた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR