FC2ブログ

2011-11

Latest Entries

ああ忙しない

朝メールを見たら、三四郎さんから大門句会勉強会の課題の期限が過ぎてるとのメール。作朝は覚えていたがすっかり忘れていた。少し待って欲しいと返信して苦吟。課題は、私自身が出した初霜、山茶花。出題した時は、句のイメージがあったがメモしなかったのは失敗。もう一度頭をその雰囲気にして何とか二句捻り出す。
食器洗いとジュース作り。
朝食後、部屋の片づけに入る。新しく買ったパソコンと以前のパソコンをしばらくは同時に使いたいので机の上に二台置かねばならない。物が一杯おいてあるのを整理。次に机の下、ベッドの脇、椅子の周り、植物の周りと片づけるにしたがっていらない書類が一杯でてきた。Sさんほど、思い切りが良くないが、この際、どんどん捨てる。掃除機をかける。ようやくパソコンを置く場所も隣の部屋に置いた書類を入れる場所も確保。パソコンを机の上に移動して、段ボールを以前母が住んでいた部屋にしまう。Sさんに見せて綺麗になったろうと自慢する。お昼が過ぎてしまう。
次に庭仕事。買った球根と宿根草を植える。ハナニラ(花韮)の球根は排除。増えて増えてプランターを占有しているハナニラ(花韮)の球根は排除。球根を植え付けて一段落。
草取りをして庭仕事終了。
タマサンゴ。
002utr.jpg
ハナキリン(花麒麟)。
003ure.jpg
パソコンにプリンタ、カメラを繋ぐ。プログラム、メールアドレスを移す。メールデータは上手く移せずあきらめる。
ブログ、メールの返事。
Sさんに頼まれた提出書類の作成。
歌の練習。
夕方、来客。
夜、録画の消化。スタートレック、塚原ト伝など。
句会の俳句や住所録の作成はできず。時間が足りない。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR