FC2ブログ

2011-11

Latest Entries

かなめ会

合宿疲れでゆっくり休もうと思ったら、Sさんにジュース早く作ってと叩き起こされた。
ねむねむジュースを作る。やることがたまってる。いろいろしようと思っているうちに時間切れ。
庭のネリネ(姫彼岸花)。長く咲いて楽しませてくれる。
019zxczxc.jpg
タイワンレンギョウ(台湾連翹)。実もついてるのにまだ咲いている。
020werwe.jpg
大好きな花チェリーセージ。
022czxc.jpg
八つ手の花。
026sdfsdf.jpg
出がけに鍵が見当たらないのに気が付く。Sさんに部屋を探してくれるように頼んで出かける。合宿所か送ってもらった車の中に忘れたのかと思い、Hmさんに合宿所の電話番号を聞いて電話したが、掃除したがなかったとのこと。Mtさんにメールして車を調べてくれるように頼む。
かなめ会総会に出かける。東京会館。
200人以上はいる。前回よりは少な目。同期のStさんがいるので挨拶。写真展に行ったお礼を言われる。ブログが良く続いてるとかコーラスをよくやってるとか感心される。この会に再度登録してくれたOkさんに挨拶。
ふとジャケットの内ポケットに手を入れたら鍵があった。先週の傘寿の会で着て行ったジャケットなので、鍵を突っ込んだまま合宿には持っていかなかったんだ。心配してるSさんに電話。Hmさん、Mtさんにお騒がせしましたとメール。やれやれ、この手の凡ミスが増えてきた。加齢かなあ。
かなめ会会長の挨拶。雑誌にこの会のことが出たそうだ。会員は2000名とか。慶応義塾より常任理事が来て挨拶。乾杯は80うん才のMo大先輩。矍鑠としている。
Idさんに挨拶。私のいた事業所の経営状態を聞かれる。知ってる範囲で答える。PEDの会が1年間開かれてないのでやろうかと思ってると言うので賛同。営業で世話になったYmさんがいるので挨拶。この4月で退職してから奥さんとゴルフをしてると言う。奥さんが一番ですよと言っておく。大先輩のSmさんが前立腺がんの手術後はどうかと聞いてくる。Smさんの電話で手術の決心をした。Smさんは手術後、薬の投与を受けている。他にも前立腺がん仲間がいた。**さんと**さん。お互いに健康を喜び合う。現役のYgさんから事業状況を聞く。海外事業についての話。同じく現役のOhさんからも聞く。共通してるのはタイの洪水のダメージの度合いがまだわからないとのこと。他にも何人かと挨拶した。
今年入った新人紹介が始まる。若々しい。
応援団とワグネルソサイエティによる応援歌斉唱が始まる。気持ちよく歌う。「塾歌」「若き血」「慶応賛歌」「三色旗の下に」「「踊る太陽」などなど。最後に肩組んで歌う。新入社員も一緒に肩を組み気持ち良い。
次期役員紹介など、まだ会は続いたが、疲れてきたので早々に帰る。
帰ったらSさんに鍵見つかってよかったわねえと言われる。良かった良かった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR